東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > 商品紹介 > 各地の西瓜&こだま西瓜
果実
各地の西瓜&こだま西瓜

産地:熊本県・茨城県・群馬県
出荷者:JA鹿本・JA北つくば・JA太田市ほか
入荷期間:下表参照
荷姿:下表参照
担当:果実第2事業部 下表参照

 

商品の特徴など

 

熊本県産西瓜

JA鹿本は西瓜の作付面積、生産量が全国1位の生産地です。主にビニールハウスで栽培され、一株に対して一果に制限して、高品質の西瓜が生産されています。「夢大地かもと」の統一ブランドで、安心安全な西瓜の生産に取り組んでいます。

 

夢大地すいか
だるま印もあります!

 

また、だるまのシールが目印の熊本北部の西瓜は甘くてさっぱりとした後味が魅力です。

熊本県は西瓜の日本一の産地でもあります。たくさんの西瓜の種類を食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

産地
JA鹿本
熊本北部
入荷時期 3月〜6月 3月下旬〜6月
荷姿
DB15kg
DB13kg
担当者
立花
神道

 

各地のこだま西瓜

 

熊本ひとりじめ

 

熊本県産ひとりじめは、シャリシャリ感と高糖度が特徴で、皮が薄く端まで甘さが詰まっています。食べれば「ひとりじめ」したくなるほど美味しい、という思いから名付けられたとも言われています。


産地
JA鹿本
入荷機関 3月中旬〜7月中旬
荷姿
DB8kg
担当者
佐藤

 

 

JA北つくばこだま西瓜 藪塚こだま西瓜

茨城県産こだま西瓜スウィートキッズは甘さとシャリ感がある品種です。果肉の色味もよく甘いながらもサッパリとしているのもこの品種の特徴です。西瓜は追熟がないので直ぐに冷やして食べるのがお勧めです。

群馬県産こだま西瓜は薄い皮と締まった果肉は甘みが強く、シャリシャリとした食感とみずみずしさが特徴です。今年は例年以上に糖度が高い仕上がりになっています。2人〜4人家族で食べやすく美味しい藪塚こだま西瓜、是非ご家族で味わってみてください。

 

 

産地
JA北つくば
JA太田市藪塚
入荷期間 3月上旬〜7月下旬 3月上旬〜7月中旬
荷姿
DB8kg
DB8kg
担当者
水ノ江
神道

 


 

 

 

果実第2事業部が担当する各地の西瓜が出揃いました、是非ご賞味ください!(写真左より入社2年目増子、井手、若林)
果実第2事業部が担当する各地の西瓜が出揃いました、是非ご賞味ください!(写真左より入社2年目増子、井手、若林)

 

 

ホームへ戻る
ページトップへ