東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > 商品紹介 > 野菜 > 年末年始おすすめ商材”野菜編”
野菜

 

年末年始おすすめ商材”野菜編”

いよいよ2017年もあとわずかとなりました。

年末年始はおせち料理や鍋など、野菜もふんだんに利用されます。

今回は、弊社野菜各事業部が年末年始におすすめする商材をご紹介いたします!

 

※一般の方のお客様への販売は致しておりません。

         ⇒よくあるお問い合わせをご覧ください。


野菜第1事業部 おすすめ商材

 

生椎茸
産地
岐阜(橋場農園) 担当セリ人よりひとこと
出荷期間
11月中旬〜2月下旬 素焼き、天ぷらは定番ですがフライもオススメです。
圧倒的な肉厚感がとても美味です!!
(写真は白井)
中心荷姿
DB1kg
担当 岡田

 

 

カリフローレ
産地
沖縄 担当セリ人よりひとこと
出荷期間
12月中旬〜3月 1分〜1分半、塩茹ですると色が綺麗です。火の通りが早いので茹ですぎには注意!!サラダ以外に天ぷらや炒めものにもおススメですよ。
中心荷姿
FG120g
担当 大堀

 

 

野菜第2事業部 おすすめ商材

 

匠トマト(桃太郎トマト)
産地
愛知(JAひまわり) おススメの食べ方
出荷期間
11月中旬〜2月下旬 匠トマトは甘みとコクがあるトマトなので生食で召し上がることをオススメします。モッツァレラチーズと合わせ、上からオリーブオイルとバジルをお好みでかけた簡単カプレーゼや、塩コショウ・ビネガーで和えたマリネ風トマトサラダ、また、アンチョビと合わせると簡単なお酒のおつまみにもなります。
中心荷姿
DB2kg・DB1kg
※ギフト用もあります。
担当 橋本
担当セリ人よりひとこと
JAひまわりの匠トマトの入荷が始まりました!年末年始のご家族・ご親戚・ご友人と過ごす大切なひと時に、何かと慌ただしい年末年始でもう一品欲しい時に、簡単でおいしい匠トマトを使用した料理を作ってみてはいかがでしょうか。また、贈答用の商品もございますのでギフトにもご活用下さい。

 

 

アメーラルビンズ
産地
静岡(JA大井川) 出荷期間 周年
中心荷姿
PK50g×10入 担当 小泉
特徴 担当セリ人よりひとこと
静岡県や長野県で栽培されており、選果機を通す【※1】ことで年間を通じて安定した品質をお届けできます。一粒に旨味とコクがギュッと凝縮されたアメーラルビンズをぜひ、年末年始にご活用下さい。【※1】独自の厳しい糖度基準を設けていて、アメーラルビンズは、通年10度以上を出荷基準糖度に指定されています。 アメーラルビンズは1箱にPK50gのミニトマトが10個納入されています。ミニトマトの味わいはもちろんですが、見た目にもお洒落なアメーラルビンズは、ギフトとしても最適です。今年はぜひ、デザートのようなミニトマトのアメーラルビンズを大切な人へのギフトにいかがでしょうか。

 

年末年始のご家族・ご親戚・ご友人と過ごす大切な時間に、美味しいトマトを料理に添えてみてはいかがでしょうか。(写真左から齋藤、加藤)

 

 

野菜第3事業部 おすすめ商材

 

新ごぼう


担当 小川(裕)・田渕
担当セリ人よりひとこと
おせち料理には「細く長く幸せに」と縁起物のごぼうです。たたきごぼうや八幡巻、筑前煮などに新ごぼうはか欠かせません。1年中売れるアイテムですので是非お取扱をお願いします。
産地
鹿児島・熊本・宮崎
出荷期間
産地リレーでほぼ周年
中心荷姿 FG200g×10入り

 

 

新たまねぎ&サラダオニオン
産地
静岡 担当セリ人よりひとこと
出荷期間
1月〜3月 生でも良し、焼いても良し、煮ても良し、揚げても良し!調理次第で様々な味が楽しめます。担当鈴木のオススメは天ぷら!少しの加熱で甘みが増します。
中心荷姿
DB10kg
担当 鈴木剛・関崎

 

 

野菜第4事業部 おすすめ商材

鍋ねぎ
上州ねぎ
品名
鍋ねぎ 品名
上州ねぎ
産地
茨城 産地
群馬
出荷期間
11月中旬〜2月下旬 出荷期間
11月中旬〜2月下旬
中心荷姿
FG2P入り(A2L) 中心荷姿
FG2P入り(A2L)
おススメの食べ方
おススメの食べ方
加熱すると甘味が増し、柔かく食べやすいねぎです。『鍋の為のねぎ』と言う程、鍋に適しています。 加熱すると甘味が引き立つのでホイル焼きがおススメです。

 

寒さも強まり、鍋需要も出る時期におススメの1品。是非、鍋ねぎ入りの鍋をご賞味ください! (写真左から井上、渡部、菅)

 

小ねぎ

担当 岡内
おススメの食べ方
ねぎ焼き、ねぎしゃぶ、レンチンねぎその他いろいろ
産地
福岡・大分・佐賀・静岡・高知 担当セリ人よりひとこと
出荷期間
通年 薬味しても、単品としても食べ方色々!! 是非ご賞味下さい。
中心荷姿
FG100g

 

 

ねぎに合う加工品はこちら

 

 

野菜第5事業部 おすすめ商材

 

ゆず
せり
産地
高知・徳島・静岡 産地
大分・宮城・茨城・秋田他
出荷期間 高知9月〜4月
徳島10月〜3月
静岡10月〜1月
出荷期間 宮城6月以外
茨城10月〜5月
秋田10月〜4月
中心荷姿 DB1.5kg・FG150g 中心荷姿 束100g・120g・FG70g他
担当 長谷川 担当 鈴木孝英
担当セリ人よりひとこと 担当セリ人よりひとこと
柚子の爽やかな香りが年末年始の食卓を華やかにします。食卓を柚子で一段上品に! 以前はきりたんぽ鍋や七草粥くらいでしか都心では消費されていませんでしたが、今年はせり鍋がよくテレビで取り上げられ、絶品と評判です!!是非一度ご賞味下さい。

 

えび芋
小松菜
産地 静岡 産地 東京、埼玉、千葉
出荷期間 9月〜2月 出荷期間 周年
中心荷姿 DB5kg 中心荷姿 束500g・束300g他
担当 長谷川 担当 鈴木孝之・鈴木郁生・濱野
担当セリ人よりひとこと 担当セリ人よりひとこと
里芋、八ツ頭とは、一味も二味も違った食材です。滑らかな舌触りを体験して下さい。 江戸前のお雑煮には欠かせない「小松菜」。お雑煮の他にも、煮びたしや炒め料理などもおススメです。

 

 

八つ頭
わさび
産地 千葉、埼玉 産地 静岡
出荷期間 12月 出荷期間 周年
中心荷姿 DB10kg 中心荷姿 ST(発泡スチロール)2kg
担当 鈴木孝之 担当 長谷川
担当セリ人よりひとこと 担当せり人よりひとこと
末広がりの「八」、子孫繁栄や人の「頭」になるようにとの願いを込め、縁起が良いものとしておせち料理に利用されます。年末年始しか、なかなかお目にかかれないので、是非一度ご賞味下さい。 1年で一番需要が高まる時期です。年末のご馳走、お正月のおせち料理など、様々な料理にお使い下さい。

 

くわい
三つ葉
産地 埼玉・広島 産地 根三つ葉・切三つ葉:茨城
糸三つ葉:千葉、静岡他
出荷期間 埼玉 10〜12月
広島 11〜1月
出荷期間 根三つ葉・糸三つ葉:周年
切三つ葉:10〜3月
中心荷姿 DB5kg・PK150g他 中心荷姿 根三つ葉:束200g
切三つ葉:束1.2kg・FG40g他
糸三つ葉:DB1kg・DB500g
担当 鈴木孝之 担当 鈴木孝英・鈴木孝之・黒木
担当セリ人よりひとこと 担当セリ人よりひとこと
芽が出ている形から「めでたい」縁起物とされ、おせち料理に使われています。是非この時期に、縁起の良い「くわい」をお召し上がり下さい。 お雑煮、お吸い物にと年末年始重宝される三つ葉。出荷形態が様々ありますので、お好みのものを選んで下さい。

 

 

野菜第5事業部は年末年始に欠かせない商材を沢山取り揃えております。
縁起のいい野菜を食べて、平成30年もいい年になりますように!
(写真左から、鈴木孝之、佐藤寿紀)

 

 

 

 

 

野菜事業部 HP委員



写真右より、野菜第1事業部亘・野菜第2事業部佐藤(トマト)・村山(加工品)
野菜第3事業部深澤・野菜第4事業部関・野菜5事業部小澤

商品紹介は野菜・果実事業部のHP委員が企画しています。
今年も商品紹介をご覧いただきありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

ホームへ戻る
ページトップへ