東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > 商品紹介 > 野菜 > 枝豆、始まりました!
野菜
枝豆、始まりました!
産地:千葉県
出荷者:JAちば東葛 印内出荷組合
入荷期間:4月下旬〜9月
担当:野菜第1事業部 岸野

 

商品の特徴など


枝豆始まりました!

 

JAちば東葛 印内出荷組合のえだまめ≠ェ始まりました。

 


袋入り 4月12日(木)〜
葉付き  4月16日(月)〜

 

 関東産地の中では、いち早く枝豆を販売を始めます。
これも、おいしい枝豆を早く皆さんに届けたいという気持ちからです。

 

こだわり抜いた枝豆です

 

 

堆肥などの有機質肥料を積極的に使用して土作りにこだわり、栄養価の高い枝豆作りを目指しています。また、防虫ネットなどを使用して害虫の被害を防ぎ、最小限での農薬で栽培しています。安心安全で美味しい枝豆です。

 

千葉県エコファーマーの認定を受けたことの証、安全安心のチーバくんマーク(写真左上) リーフレットには研究会のこだわりとレシピが書かれています。
 
販売担当岸野から枝豆についてレクチャーを受ける入社2年目の馬場。

 

葉付き枝豆の魅力

 

葉付きだからこそのこの見栄え!!
どんとご覧ください。

 

1、鮮度の良さ
  葉がついている分、鮮度を保つことができます。

2、昔ながらの荷姿
 今では葉付きで出荷する生産者が減少して、枝豆はほとんどが袋に入ったもの、または枝付きです。

3、敷き葉として利用できる
  お料理の敷き皿として利用することで、より夏を感じることが出来ます。

葉付きならではの魅力がいっぱい!是非ご賞味ください。

 

今年の作況

 

暖かい日が続き、順調に生育しています。その為、例年より早め早めの出荷になりそうです。量や品質に関しては、例年通りです。

 

 

4月末から5月上旬はGW、また6月は父の日と、イベントが目白押しです。もちろん日々の食卓にも、イベント時にも美味しい印内の枝豆を是非、よろしくお願いします!(写真右から入社2年目馬場、大島)

 

産地カレンダーリンク

 

ホームへ戻る
ページトップへ