東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > 商品紹介 > 野菜 > JAひまわり『匠トマト』
野菜
JAひまわり『匠トマト』
産地:愛知県
出荷者:JAひまわり
入荷期間:11月上旬〜6月上旬
荷姿:DB2kg、DB1kg 
   ※ギフト用もございます。
担当:野菜第2事業部 橋本

 

商品の特徴など

 

 

JAひまわりの主力品目トマト

 JAひまわりは愛知県東部の東三河地域に位置し、一年間を通じた温暖な気候を利用した施設園芸が盛んです。大玉トマト、ミニトマトともにJAひまわりの主力品目です。

 


品種は桃太郎トマト。作柄は例年通り順調です。
ギフト用のご用意もありますので、年末年始の贈り物にお役立てください。

 

 昔懐かしいトマトらしさがあると人気の「匠トマト」。品種は桃太郎を使用していますが、産地独自の栽培方法で、作物が養分を吸い上げようとする力を極力生かし、じっくりと育てられています。潅水を抑えるため高い糖度が特徴ですが、トマトらしいうまみもしっかりと味わえます。

 

選び方とお勧めの食べ方

トマトの表面に色ツヤとハリがあり、ヘタの部分がピンとしていると鮮度が高くおいしいです。また、ヘタの反対側から放射状に白い線が延びているものは、よりトマトのうまみを堪能できます。

『匠トマト』は甘みとうまみを存分に味わえるので、生食をおすすめします。

 

 

 

JAひまわりの『匠トマト』の入荷が始まりました。これから寒くなるにつれ、一段と味がのっていき、『匠トマト』ならではの味わいとうまみの濃さを堪能できます。この機会に是非ご賞味ください。(写真左は入社3年目藤田と新入社員の酒井)

 

産地カレンダーリンク

 

ホームへ戻る
ページトップへ