東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JA富里市すいか品評会
トピックス一覧

2017年6月20日
JA富里市すいか品評会【19日開催】
〜すいか共進会選ばれた11点が競売にかけられました〜

 

JA富里市すいか共進会で入賞したすいかが並びます

 

 6月19日(月曜日)JA富里市すいか品評会が開催されました。17日に先だって開催された富里市すいかまつり共進会において、最優秀賞『千葉県知事賞』ほか全部で11点の受賞したすいかが大田市場まで届けられ、大勢のお客様に見守られる中競売にかけられました。


代表者のご挨拶

 

御挨拶頂いた産地代表者
富里市 相川堅治市長
JA富里市 根本 実代表理事組合長

 

富里市 相川市長

お世話になっております。東京青果は懐かしく50年前からお世話になっており、歴史を感じております。富里の生産者はベテランの方々が、皆様に助けられながらすいか作りをしてまいりました。美味しい素晴らしいすいかを宜しくお願い致します。
   


JA富里市 根本組合長

本日は先日行われた「すいか共進会」のすいかをお持ちしました。富里のすいか生産者は約230名おりますが、そのうち大玉生産者111名の方々のすいかを審査しました。この大玉規格の2Lは7〜8kgあり、審査内容は形状・玉揃い・果肉の赤み・糖度13度以上・食味の優れたものを選びました。またここにある黒皮すいか「ブラックジャック」は重量16.4kgと大玉です。どうぞお買い上げのほど宜しくお願い致します。

 


試食会場

 

すいか試食 お客様
先月に開催されたトップセールスでも評価の高かった富里のすいか。今日も大勢のお客様に足をお運びいただきました。【すいかの画像をクリックすると先月のイベントの様子がご覧になれます】

 

とみちゃん 櫻井議員
応援に駆け付けたとみちゃんと富里市議会の櫻井議長。「富里のすいかは日本一だと思います。」とお客様にピーアールされました。

 


品評会の様子

 

千葉県知事賞
富里市農協組合長賞

品評会にかけられたのは最優秀賞『千葉県知事賞』から『富里市長賞』、『富里市農協代表理事組合長賞』『特大すいか』など全11点。特大すいかの中には黒皮の「ブラックジャック」もありました。
富里市長賞
東京青果社長賞

 

販売担当の果実第3事業部高木。テンポよくすいかの競売を進めます。 大勢のお客様と産地関係者が見守る中買参人から続々と手が上がり、競売は活況を呈しました。
販売担当の果実第3事業部高木。テンポよくすいかの競売を進めます。 大勢のお客様と産地関係者が見守る中買参人から続々と手が上がり、競売は活況を呈しました。

 


相川市長を中心に産地関係者の皆様

相川市長を中心に産地関係者の皆様

 

  • 果実第3事業部 高木
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ