東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 雪国まいたけ & マルコメ 夏のコラボ試食宣伝会
トピックス一覧

2017年8月5日
雪国まいたけ & マルコメ 夏のコラボ試食宣伝会
〜きのこと味噌で美味しさ倍増!『発酵の日』(8月5日)に開催〜

 


きのこと味噌で美味しさ倍増!

コラボ試食宣伝会も盛況のうちに終了し、雪国まいたけ、マルコメの皆様と販売きのこ担当の小尾。

 

 8月5月(土)早朝、東京青果卸売場にて雪国まいたけとマルコメによるコラボ試食宣伝会が開催されました。

 きのこと味噌、糀などの発酵食品は相性が良く、両社のコラボ試食宣伝会では毎回、季節に応じた簡単で美味しいメニュー提案が行われています。今回はさっぱりと食べられる「きのこのみそ漬け」が振舞われ、お客様に夏場のきのこ需要拡大をアピールしました。

 

会場風景

 

8月21日(予定)より、新菌種による「雪国えりんぎ」が販売開始となります。今回、特別にリニューアルされた「雪国えりんぎ」が試食提供されました。 2015年に新菌種に切り替え、全面的にリニューアルされた「極(きわみ)」は、カサは大きく、肉厚なまいたけです。
マルコメの「丸の内タニタ食堂みそ漬けの素」は減塩ながら、適度な塩気が美味しく、夏場ぴったりの調味料です。 まいたけ、エリンギは電子レンジで加熱し、みそ漬けの素で味つけするだけで「きのこのみそ漬け」出来上がり。
試食品は、まいたけ、エリンギと食感と味わいの異なる2種類を用意しました。スタッフは作り方と調味料の特徴を説明をしながら、お客様に試食していただきました。今回は「みそ漬け」のみの提供でしたが、きのこには「糀漬けの素」もおすすめです。
程よい塩気の「みそ漬け」は「ビールのつまみにいいね。」「冷たい麺の具にも合いそうだね。」とお客様に好評でした。

 

今回のコラボ企画のレシピです。

【画像をクリックすると大きいサイズで開きます】

 

 

商品情報

 

商品名

まいたけ 極(きわみ)

メーカー
株式会社 雪国まいたけ

量目と入数

LLパック:400g x 10

Lパック:200g x 15

Mパック:100g x 24

食べ切りサイズ:80g x 30

DB:500g x 6

白まいたけ『雅』:100g x 12

 

商品名

雪国えりんぎ

メーカー
株式会社 雪国まいたけ

リニューアルの

ご案内

「新菌種」でさらに美味しく!

「軸は太く、カサは大きく、雪国えりんぎは8月21日販売からリニューアルします!」 (東京営業所 田中さん

リニューアルの詳細、商品情報については

こちらをご覧ください⇒【リニューアルのご案内】

 

商品名

丸の内タニタ食堂 みそ漬けの素

タニタ監修 糀漬けの素

メーカー
マルコメ株式会社

商品アピール

みそ漬けの素・糀漬けの素

200g×8入

「味噌加工品や糀などの調味料は夏場も売れ行きが良い商品です。消費者の皆様には、この商品できのこや季節の野菜を美味しく召し上がっていただき、夏場の消費拡大につなげたいと思います。」(市販用営業本部 阪下さん)

 

 

  • 雪国まいたけ担当野菜1部 小尾 マルコメ:野菜2部 森 
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ