東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JA全農あおもり&オタフク コラボ試食宣伝会
トピックス一覧

2017年8月9日
JA全農あおもり&オタフク コラボ試食宣伝会
〜簡単!便利!野菜を美味しく食べる方法
【8日開催】

 

 

季節商材の枝豆も定番商材の大根、人参も「ピクルスの酢」につけるだけで、美味しいピクルスの出来上がり!

 

 8月8日(水)早朝、東京青果卸売場にてJA全農あおもりとオタフクソース(株)によるコラボ試食宣伝会が開催されました。

 

 青森県産の野菜といえば、にんにく、長いも、ごぼうといった野菜が周年出回っていますが、夏秋期の出荷がメインであり、いま多彩な品目が旬を迎えています。

 じっくり煮込んだ野菜料理は美味しいのですが、夏はなるべく火を使わず、手軽に短時間で調理したいもの。今回の試食宣伝会では、夏におすすめの食べ方として、オタフクソースの「ピクルスの酢」を使い、旬の野菜をピクルスにして味わっていただきました。

 

試食宣伝会の様子

 

 
ホワイト、オレンジ、グリーンの彩りがきれい。見た目も美味しさのひとつ。オタフクソース東京支店の渡邊さんは素早く、きれいに盛り付けます。
 
 
「どれが美味しいかな?」大根、人参、枝豆の順にゆっくり味わいます。   「これだけでピクルスが作れるの?」と興味津々に商品を手に取るお客様。
     
 

試食をおすすめすると「これは浅漬け?」と質問する年配のお客様もいらっしゃいましたが、「夏はサッパリしたものがいいね。」「いろいろな野菜で試してみたいね。」とピクルスの味は好評でした。

 

 

商品情報

 

商品名

野菜デリシャス『ピクルスの酢

メーカー

オタフクソース(株)

量目と入数 200ml×10入
商品の特徴

■チャック付きの袋は容器替わり。

■調味酢なのでカットした野菜を漬け込むだけ。

■ローズヒップのほのかな風味

■漬け終わったお酢はドレッシングに変身。

「細かく刻んだ野菜を漬け込み、色々なお料理に“ちょい足し”して見てください。手軽に美味しく野菜を摂取できます。また、ピクルスの酢は、南蛮漬けのタレにしても美味しいですよ。」(東京支店新井課長)

レシピのご紹介


試食宣伝会で配布されたレシピです

【画像をクリックするとPDFファイルが開きます】


『ピクルスの酢』のレシピは

下記ホームページに多数掲載されています。

オタフクソース

http://www.otafuku.co.jp/

 

  


ピクルスにして野菜をたくさん食べてください!

【JA全農あおもり東京青果販売事務所】原子さん・向井さん

【オタフクソース(株)東京支店】新井課長・渡邊さん

 野菜第2事業部 森(加工品担当)

 野菜第3事業部 鈴木(大根・枝豆担当)・堀内(人参担当)

 

 

  • 野菜第2事業部(加工品)・野菜第3事業部(大根・人参・枝豆)
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ