東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 石川県知事によるルビーロマントップセールス
トピックス一覧

2017年8月25日
石川県産ぶどう「ルビーロマン」トップセールス2017
〜石川県の谷本知事が大田市場に来場されました〜

 

ルビーロマンのトップセールスで来場された石川県谷本知事を中心に、ルビーロマン研究会の皆様とミス百万石のお二人。
ルビーロマンのトップセールスで来場された石川県谷本知事を中心に、ルビーロマン研究会の皆様とミス百万石のお二人。

 

 8月24日(木)、東京青果卸売場にて石川県産ぶどう「ルビーロマン」のトップセールスが開催されました。産地より石川県 谷本知事、ルビーロマン研究会 大田会長をはじめ、JA全農いしかわ県本部他大勢の産地関係者の皆様が来場され、大田市場での販売開始から8年目を迎えた「ルビーロマン」のさらなる取引拡大をアピールしました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

石川県 谷本正憲知事

 

石川県 谷本正憲知事
石川県オリジナルぶどう品種の「ルビーロマン」は開発に14年を要しました。今年で市場への初出荷から10年目を迎えます。まさに四半世紀の歴史がある品種となりました。これも市場関係者の皆様にご尽力いただき、高い評価をいただけたからと思っております。ありがとうございます。市場での評価は生産者にとって大きな励みとなり、勇気を与えてくれます。今後も産地としては商品化率をさらに高めるべく努力を続けてまいります。引き続きご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

 

会場の様子

 トップセールスのご挨拶を前に、会場ではルビーロマンの試食会も行われましたが、なかなか食べる機会の無い高級ぶどうを味わおうと、開始予定時間より前から大勢のお客様が試食台を取り囲みました。

 

1粒でも十分に迫力ある大きさのルビーロマン
1粒でも十分に迫力ある大きさのルビーロマンは、都内果専店では粒売りもされています。

 

谷本知事自らお客様にルビーロマンの試食を呼びかけます。
谷本知事自らお客様にルビーロマンの試食を呼びかけます。「石川県産のぶどう、ルビーロマンをよろしくお願いします。」
真剣な表情で商品の下見をする仲卸・買参人の皆様。
真剣な表情で商品の下見をする仲卸・買参人の皆様。1房ずつ色合いや房の大きさなどを見て評価していきます。
 

 

競売の様子

 

販売担当の立花による競売が始まりました。
販売担当の立花による競売が始まりました。

 

谷本知事に競売の状況を説明する大田会長。
谷本知事に競売の状況を説明する大田会長。ミス百万石のお二人も始めてみる競売に興味津々の様子。
競売に参加する仲卸・買参人の皆様
下見で「これぞ!」と思った商品には勢いよく手が上がります。

 

 

商品情報

 

品名 ルビーロマン
出荷者

JA全農いしかわ

出回り期間 7月下旬〜9月上旬

 

本日一番の高値で競り落とされたルビーロマン。
本日一番の高値で競り落とされたルビーロマン。
 

 

 本年の作柄について、ルビーロマン研究会の大田昇会長は「開花など全体に生育は前年と比べて1週間ほど遅れています。そのため、出足が鈍くなかなか出荷量も伸び悩みましたが、徐々に増えてきて9月に入ればピークとなります。玉張りは良く、大房の仕上がりとなっていますので、特秀Gクラスの商品も出荷できると思います。よろしくお願いします。」とお話し下さいました。

 

 

谷本知事を中心に大田会長、ミス百万石の山崎さん(右)・山本さんと弊社大井常勤監査役
谷本知事を中心に大田会長、ミス百万石の山崎さん(右)・山本さんと
弊社大井常勤監査役

 

  • 果実第2事業部 立花
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ