東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 山梨県JAフルーツ山梨『露地ぶどう』トップセールス
トピックス一覧

2017年8月29日
山梨県JAフルーツ山梨『露地ぶどう』トップセールス
〜品質厳選!味の乗った露地ぶどうが最盛期を迎えます〜
【28日開催】

 

8月28日(月)、東京青果卸売場にて山梨県JAフルーツ山梨『露地ぶどう』のトップセールスが開催されました。

 8月28日(月)、東京青果卸売場にて山梨県JAフルーツ山梨『露地ぶどう』のトップセールスが開催されました。

 JAフルーツ山梨管内はぶどうの一大産地であり、これからの時期は巨峰やピオーネ、藤稔、シャインマスカットなど露地ぶどうの出荷最盛期に入ります。8月も終わりに近づき秋を見据え始めた大田市場にて、産地からJAフルーツ山梨の山下代表理事専務、内田ぶどう部会長を中心に関係者の皆様が来場され、出荷最盛期を迎える『露地ぶどう』の取引拡大をピーアールされました。


代表者のご挨拶

ご挨拶いただいた産地代表者

JAフルーツ山梨 山下代表理事専務

JAフルーツ山梨 内田ぶどう部会長

 

JAフルーツ山梨 山下代表理事専務

JAフルーツ山梨 山下代表理事専務

 いよいよ露地ぶどうの最盛期を迎えます。今年は8月の天候不順で生産者も苦労しましたが、ようやく安全安心なぶどうを皆様にお届けできる体制が整いました。これからの本格出荷にともない引続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

JAフルーツ山梨 内田ぶどう部会長

JAフルーツ山梨 内田ぶどう部会長

 日頃よりお取扱いいただきありがとうございます。今年は梅雨明け以降の曇雨天で苦戦しましたが、今は天候回復してぶどうの糖分も上がってきております。今日は巨峰・ピオーネ・シャインマスカットをご試食いただき、ご意見など伺う中で今後の有利販売につなげ、引続きのご購入をいただきたくお願い申し上げます。

 

会場風景

ぶどうミニのぼり
展示された化粧箱です。黒ぶどうの箱は深い紫に金字で格調高いイメージに。シャインマスカットの箱は鮮やかな緑色でフレッシュなイメージになっています。展示された化粧箱です。黒ぶどうの箱は深い紫に金字で格調高いイメージに。シャインマスカットの箱は鮮やかな緑色でフレッシュなイメージになっています。
試食に提供されたシャインマスカット。瑞々しくて美味しそうな色です。試食に提供されたシャインマスカット。瑞々しくて美味しそうな色です。   ミニのぼりやポスターといった販促グッズも配られました。
ミニのぼりやポスターといった販促グッズも配られました。
大田市場関係者が集まり、会場は大賑わいでした。大田市場関係者が集まり、会場は大賑わいでした。   充分用意された試食品もどんどん山が低くなっていきます。
充分用意された試食品もどんどん山が低くなっていきます。

 

商品情報

出荷者

JAフルーツ山梨

産地

山梨県

品名 巨峰 ピオーネ シャインマスカット
出回り期間 6月下旬〜9月下旬 6月下旬〜10月中旬 6月中旬〜9月下旬
藤稔パック

種なしピオーネパック   シャインマスカットの包装には富士山があしらわれ、売り場でも見映えのする彩りになっています。

おなじみJAフルーツ山梨のぶどうパック。シャインマスカットの包装には富士山があしらわれ、売り場でも見映えのする彩りになっています。

 

シャインマスカット化粧箱。房の上に巻かれた帯紙も装飾のポイントになっています。   種なし巨峰化粧箱。房の上に巻かれた帯紙も装飾のポイントになっています。
贈答用に適した大房の化粧箱です。房の上に巻かれた帯紙も装飾のポイントになっています。
 
 本年産の露地ぶどうについてJAフルーツ山梨営農指導部の反田部長は「8月前半の長雨で一週間程度の遅れが出ており、裂果の発生も見られる状況ですが、味に関してはピオーネは16度、シャインマスカットは18度と糖度基準を設けており、味の乗った品物のみを厳選して出荷しております。本番を迎える露地ぶどうをどうぞよろしくお願い致します。」とお話しいただきました。

 

  • 果実第1事業部
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ