東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 青森県 JAつがる弘前『夢ひかり』りんご 初荷トップセールス
トピックス一覧

2017年10月3日
青森県 JAつがる弘前『夢ひかり』りんご 初荷トップセールス

〜高糖度で厳選された弘前ふじ「夢ひかり」がお目見えです!〜

10月3日(火)、東京青果卸売場にて青森県 JAつがる弘前『夢ひかり』の初荷トップセールスが開催されました。
10月3日(火)、東京青果卸売場にて青森県 JAつがる弘前『夢ひかり』の初荷トップセールスが開催されました。

 JAつがる弘前では、早生系のふじである「弘前ふじ」の中から糖度13度以上のものを厳選し『夢ひかり』として出荷しています。

 その『夢ひかり』と『トキ』が今年の初荷を迎え、JAつがる弘前より産地関係者の皆様が来場され両品種の試食を通じて今年の高品質な仕上がりをピーアールされました。

 

JAつがる弘前 天内代表理事常務(左)と對馬りんご部長
JAつがる弘前 天内代表理事常務(左)と對馬りんご部長


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JAつがる弘前

天内 正博 代表理事常務

天内 代表理事常務

天内 代表理事常務

 

 平素は当農協のりんご販売におきまして多大なるご協力をいただき感謝を申し上げます。また29年産早生種のつがる・きおうの販売に関しても順調なお取引をいただきましてありがとうございます。「弘前ふじ・夢ひかり」はデビュー21年目を迎えました。東京青果と皆様のご支援をもって誕生した銘柄です。海外でもデビューを果たしました。これから29年産りんごの最後の販売まで、引続き皆様方のご協力をいただきたくよろしくお願い申し上げます。


会場風景

展示された『夢ひかり』が素晴らしい色と輝きを見せています。味と品質に一家言を持つ大田市場の買参人も注目するブランドりんごです。展示された『夢ひかり』が素晴らしい色と輝きを見せています。味と品質に一家言を持つ大田市場の買参人も注目するブランドりんごです。

夢ひかりとトキが試食に提供されました。糖度も食感も良い仕上がりです。夢ひかりとトキが試食に提供されました。糖度も食感も良い仕上がりです。   言わずと知れたブランドりんごの初荷です。買参人が大勢集まり、試食品は瞬く間になくなる盛況ぶりでした。
言わずと知れたブランドりんごの初荷です。買参人が大勢集まり、試食品は瞬く間になくなる盛況ぶりでした。
販売担当の小山。競売はJAつがる弘前の品物から始まります。販売担当の小山。競売はJAつがる弘前の品物から始まります。   買参人からは気合に満ちたヤリが勢い良く挙がりました。
買参人からは気合に満ちたヤリが勢い良く挙がりました。

 

商品情報

産地 青森県
出荷者 JAつがる弘前
商品名

夢ひかり

(弘前ふじ)

トキ

出回り期間 10月上旬〜11月中旬

夢ひかり(弘前ふじ)夢ひかり(弘前ふじ)
 
トキ
トキ

夢ひかりの10kg箱夢ひかりの10kg箱
 
夢ひかりポスター
夢ひかりポスター

 

今年の作柄についてJAつがる弘前の對馬りんご部長からお話を伺いました。

對馬 郁夫 りんご部長

對馬 郁夫 りんご部長

 

 「弘前ふじ」の作付面積は微増となっています。今年は春先の開花が4日ほど早まりました。夏場は低温の影響などありましたが生産量は平年並みを見込んでおります。中生種の「弘前ふじ・サンふじ」を40日あまり出荷してからその後の「ふじ」に繋いでいきます。これからも高品質なりんごを皆様にお届けしていきますので販売へのご尽力をどうぞよろしくお願い致します。

 

  • 果実第1事業部 小山
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ