東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > ◆初荷情報◆栃木県産いちご「とちおとめ」
トピックス一覧

2017年10月11日
◆初荷情報◆栃木県産いちご「とちおとめ」

 

いよいよ平成29年産いちごの入荷が始まりました。

 

 10月11日(水)、栃木県産いちご「とちおとめ」が初荷を迎えました。平成29年産いちごシーズンの幕開けであり、仲卸のいちご担当者や量販店・果専店のバイヤーなど大勢のお客様が競売場に集まりました。

 

商品情報

 

商品名 とちおとめ
産地 栃木県
出荷者 JAはが野・JAかみつが など
出回り期間 10月中旬〜5月
主な荷姿 280gパック

 

 本年の栃木県産「とちおとめ」は、夏場の猛暑もなく過ごしやすい気温だったことから苗の生育が良く、花芽の展開も順調です。10月入ってからも秋らしい天候が続いているのでしっかりと色付いた状態で初荷を迎えることが出来ました。11月に入れば徐々に生産者も出揃ってきて、11月下旬頃より本格的な出荷となります。  

 

基本的な荷姿は280gパック。
基本的な荷姿は280gパック。この他にもSDパック(320g)などお客様の要望に応えられる豊富な品揃えです。
石井(写真左・JAはが野担当)と水ノ江(JAかみつが担当)による初荷競売。順調なスタートを切りました。
石井(写真左・JAはが野担当)と水ノ江(JAかみつが担当)による初荷競売。順調なスタートを切りました。

 

 

  • 果実第2事業部 担当:石井・水ノ江
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ