東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 【Today's photo】第1回"日本の食品"輸出EXPO開幕!
トピックス一覧

2017年10月11日
【Today's photo】
第1回"日本の食品"輸出EXPO開幕!
〜日本最大の「食品輸出専門展」に東京青果が出展しています〜

 


10月11日(水)、千葉県・幕張メッセにて第1回"日本の食品"輸出EXPOが開幕しました。

 "日本の食品"輸出EXPOは、農畜産物や水産物、飲料や加工食品を扱う日本の企業が一堂に集まり、世界中から来場するバイヤーに取引拡大をPRする展示会です。平成29年10月11日(水)〜13日(金)の3日間開催され、本日は記念すべき第1回の開会式が行われました。

 開会式のテープカットには企業代表者や世界中の輸出商、バイヤーらが参列。弊社からは笹部専務取締役が登壇し、総勢46名にてテープカットが行われる大規模なセレモニーとなりました。

テープカットに参列する弊社笹部専務取締役
テープカットに参列する弊社笹部専務取締役


会場風景

入り口から見下してすぐ右下の黒色調の一角が東京青果のブースです。(会場No.43-6)

大田市場仲卸ほか、物流、包装資材、農産物生産などの関連企業・法人と共同で出展しています。

展示された果物は、鮮度の良さが一見してわかるほど瑞々しく輝いています。展示された果物は、鮮度の良さが一見してわかるほど瑞々しく輝いています。

野菜は採れたてを想わせる飾り付けで、品質の高さが伺えます。野菜は採れたてを想わせる飾り付けで、品質の高さが伺えます。

果物と野菜の試食品が提供され、海外のバイヤーたちが列を成してその味を確かめていました。果物と野菜の試食品が提供され、海外のバイヤーたちが列を成してその味を確かめていました。

 

イベント詳細

イベント名

”日本の食品”輸出EXPO

開催日時 平成29年10月11日(水)〜13日(金)
10:00〜18:00(最終日17:00終了)
会場 千葉県・幕張メッセ

【画像をクリックすると別ウィンドウで開きます】

 東京青果は幅広い品目、等階級が集約できる市場流通を活用し、生産者のリスクを軽減、効率を高めながら「品質」と「技術」をパッケージすることで付加価値の高い輸出を勧めています。

  • 経営戦略室 鈴木・内山
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ