東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JAこま野あんぽ柿トップセールス
トピックス一覧

2017年10月27日
JAこま野あんぽ柿トップセールス【26日開催】
〜南アルプスブランドあんぽ柿をよろしくお願いします〜

 

10月26日は柿の日、JAこま野のあんぽ柿を宜しくお願いします!
10月26日は柿の日、JAこま野のあんぽ柿を宜しくお願いします!

 

 10月26日(木)、山梨県JAこま野小池通義組合長、南アルプス市金丸一元市長をはじめ産地関係者が来場し、あんぽ柿のトップセールスが開催されました。

 

 今年度JAこま野のトップセールスイベントの最終の美を飾るのはあんぽ柿、その味の良さをもっと多くの方へ広めていくために、JA、市が一丸となって会場を盛り上げました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者
南アルプス市 金丸一元市長
JAこま野 小池通義代表理事組合長

 

 

南アルプス市 金丸市長
南アルプス市 金丸市長
JAこま野 小池組合長
JAこま野 小池組合長
南アルプス市はくだもの王国山梨、甲府盆地の真ん中に位置した市です。年間の半年間において、さくらんぼ・すもも・桃・ぶどう・柿などが収穫されます。本日はオレンジ色に仕上がった「あんぽ柿」の宣伝に来ました、南アルプスブランド品「あんぽ柿」は1月までありますので贈り物としてもご愛好していただければ嬉しく思います。
大田市場の買参人の方々、バイヤーの方々、日ごろから御ひいきにしていただきありがとうございます。本日は「かきの日」!正岡子規の句より始まる「柿食えば・・・」です。南アルプス市では俳句大会をしており全国から応募をいただいて、本日は各賞の作品も展示させて頂きました。巨摩野の「あんぽ柿」は輸出も行っていますが、国内の若い人に興味を持ってもらい食べて頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

会場風景

 

柿の日俳句大会も今年で3回目
柿の日俳句大会も今年で3回目、受賞した7句をお披露目です。

まるごと1個の試食提供、あんぽ柿の柔かい食感と甘さがたまりません。 南アルプスブランドのパンフレットが入ったエコバックが配布されました。

 

 

商品情報

商品名 あんぽ柿
出荷者 JAこま野
出回り時期

10月下旬〜1月末頃

主な荷姿 平核無:PK 3〜4個入り
大和百目:PK 1〜3個入り

 

平核無PK
平核無PK
大和百目PK
大和百目PK

 

巨摩野のあんぽ柿が一番!!
巨摩野のあんぽ柿が一番!!
販売担当果実第1事業部田中
本年の作柄についてJAこま野販売部河西係長は、「10月9日より出荷が始まり昨年と同じです。出荷は「平核無」と「大和百目」の2品種、生育は順調で着果量は平年作です。出荷ピークは「平核無」からで、11月中旬から12月上旬まで続きます。「大和百目」も同様のタイミングで出荷ピークに入ります。中心の玉サイズは3玉で12月の需要に対しても十分に対応は出来ます。巨摩野の「あんぽ柿」は山梨1番で全国でも1番です!お取扱よろしくお願いいたします。」とお話し下さいました。

 

 

  • 果実第1事業部 田中
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ