東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 群馬県産加工品試食宣伝会
トピックス一覧

2017年11月10日
群馬県産加工品試食宣伝会
〜もやし・こんにゃく・漬物色々、群馬県産加工品の季節到来です〜

 

群馬県加工品会社5社が来場され、お客様に試食を提供するとともに店舗でのフェアの企画提案を行いました。
11月10日(金)早朝、東京青果卸売場で、JA全農ぐんま主催群馬県産加工品試食宣伝会が開催されました。

 

今回は富士食品(もやし)・ヨコオデイリーフーズ(こんにゃく)・したら漬物(漬物)・武井漬物(漬物)・赤城フーズ(梅干)の商品が多数展示され、JA全農ぐんま東京事務所の職員と富士食品、ヨコオデイリーフーズの担当者による試食と商品のピーアールを行いました。

 

会場風景

 

試食会場では、もやしのナムル、田楽こんにゃく、漬物各種が並び、大勢のお客様に足をお運びくださいました。JA全農ぐんま職員とメーカー担当者は積極的に試食を提供、お客様へ群馬県産加工品の商品提案を行いました。

 

「この漬物おいしいね!」
「この漬物おいしいね!」
群馬県産を中心に使用した漬物が並びます。
群馬県産を中心に使用した漬物が並びます。
お客様に商品の紹介をするJA全農ぐんまの職員
お客様に商品の紹介をするJA全農ぐんまの職員

 

もやし 鍋商材
富士食品のもやし、カット野菜で鍋料理もお手軽に
みそ田楽 漬物
ヨコオデイリーフーズの田楽は味噌付で温めるだけですぐ食べられます。 武井食品の玉ねぎのお漬物は元巨人軍の選手が作った玉ねぎを使ってます。
白菜漬物
なます
したらの漬物は種類が豊富。年末年始にはやっぱりなます!
カリカリ梅 ワインカリカリ梅
カリカリ梅を始めて作ったのは赤城フーズ。甘めの味からワインを使用したカリカリ梅まで種類は豊富。梅肉エキス入り蒟蒻ゼリーもあります。

 

 

イチオシ商品

 

富士食品【黒豆もやし・小粒大豆もやし】
磯部係長
磯部係長
もやし
黒豆もやしは緑豆もやしに比べて糖度が高く、シャキシャキとした食感のもやしです。煮込んでも歯ごたえ良く、鍋物にもオススメです。また、小粒大豆もやしは大豆の甘味がするもやしです。煮崩れしにくいので鍋ものやスープにぴったりです。P−プラスの包装資材を使用しているので、日持ちが良いのも特徴です。

 

ヨコオデオリーフーズ【田楽みそおでん】
星係長
星係長
こんにゃく
串に刺したこんにゃく5本と田楽みそをセットにしました。こんにゃくの原料は群馬県産こんにゃく芋を100%使用しています。田楽みそも群馬県産にこだわっており、ちょっと甘めな味が特徴です。

 

 

  • 野菜第2事業部 熊坂・長谷川 
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ