東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 群馬県JA邑楽館林『春きゅうり』試食宣伝
トピックス一覧

2018年2月8日
群馬県JA邑楽館林『春きゅうり』試食宣伝会
シャキッと歯応え!春きゅうりの出荷が本格化します〜

 

2月8日(木)、東京青果卸売場にてJA邑楽館林産『春きゅうり』の試食宣伝会が開催されました。
2月8日(木)、東京青果卸売場にてJA邑楽館林産『春きゅうり』の試食宣伝会が開催されました。

 群馬県はきゅうりの出荷数量が東京都中央卸売市場において第一位の実績を誇ります。(平成29年実績)

この日は群馬県内でのきゅうり出荷量の半数以上を占めるJA邑楽館林から関係者の皆様が来場され、これから出回りが本格化する『春きゅうり』をピーアールするべく試食宣伝会が開催されました。


JA邑楽館林は「ぐんまのきゅうり」における最大の産地。
みずみずしさにあふれる「春きゅうり」がお目見えです。
みずみずしさにあふれる「春きゅうり」がお目見えです。

 

会場風景

JA邑楽館林、JA全農ぐんまと群馬県の皆様が協力して着々と準備が進められています。JA邑楽館林、JA全農ぐんまと群馬県の皆様が協力して着々と準備が進められています。
試食品は「きゅうりの塩昆布和え」です。簡単にできてきゅうりの歯ごたえが楽しめるお勧め調理法。試食品は「きゅうりの塩昆布和え」です。簡単にできてきゅうりの歯ごたえが楽しめるお勧め調理法。   シャキッとした食感とほど良い味付けがマッチして好評でした。おかわりするお客様も続出。
シャキッとした食感とほど良い味付けがマッチして好評でした。おかわりするお客様も続出。
暖かいお茶も振舞われました。朝の厳しい寒さの中で来場者の方々もほっと一息。暖かいお茶も振舞われました。朝の厳しい寒さの中で来場者の方々もほっと一息。   弊社販売担当の水野(紘)も試食品を取り分けて買参人に勧めて回ります。
弊社販売担当の水野(紘)も試食品を取り分けて買参人に勧めて回ります。
「シャキッと歯応え!」ぐんまのきゅうりポスター。「シャキッと歯応え!」ぐんまのきゅうりポスター。   毎月19日は「いいきゅうり」の日!
毎月19日は「いいきゅうり」の日!

商品情報

 

商品名 春きゅうり
産地 群馬県
出荷者

JA邑楽館林

出回り期間

1月中旬〜6月下旬(促成)
荷姿

5kgコンテナ

5kgコンテナ
 
5kgコンテナ

5kgコンテナ規格

 本年産の『春きゅうり』の状況についてJA邑楽館林の堀越係長は「寒さにより例年より若干数量は少なくなりますが概ね順調な作柄となっています。3月中下旬からまとまった数が出て、G.Wくらいをピークに見込んでいます。促成物は6月いっぱいくらいまで出荷が続きます。」とお話しくださいました。

 

  • 野菜第4事業部 水野(紘)
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ