東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 青森県知事による『りんご』トップセールス
トピックス一覧

2018年2月14日
青森県知事による『りんご』トップセールス
【13日開催】
〜青森りんごを毎日食べて、元気いっぱい商売繁盛!〜

2月13日(火)、東京青果卸売場にて青森県 三村知事による『りんご』のトップセールスが開催されました。
2月13日(火)、東京青果卸売場にて青森県 三村知事による『りんご』のトップセールスが開催されました。

 毎年恒例となっている青森県の『りんご』トップセールスイベントですが、今年も三村知事をはじめとした産地関係者が来場され、貯蔵りんごの出回り本格化をPRされました。

 産地からは青森県りんご対策協議会 加川会長と工藤専務理事、青森県りんご商業協同組合連合会 木会長、JA全農青森県本部 太田県本部長、青森県りんご協会 福士常務、青森県農林水産部 田中推進監、ミスりんごあおもり 相馬さん、青森県産品PRキャラ 決め手くん と、多くの方々にご参列いただきました。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

青森県 三村 申吾 知事

 

色鮮やかな「王林アロハ」で登壇した三村知事ですが...色鮮やかな「王林アロハ」で登壇した三村知事ですが...   挨拶中に「ふじりんごアロハ」へと早替わり!柄の中にはキティちゃんも。
挨拶中に「ふじりんごアロハ」へと早替わり!柄の中にはキティちゃんも。

 ご案内の通り、今年の青森りんごの生産個数は充分、しっかりとあります。夏場は苦しく、少し小ぶりですが品質は抜群。目指せ「売上げ1千億円、4年連続」ということで頑張っています。我々にとって1千億円の壁を越え続けることが、若手の方々にUターン・Iターンで青森に帰って来てくれることにつながっております。青森県は青果物全般でお世話になっておりますが、そのおかげで、この4年そこらで1,400人も青森県に新規就農者が来てくれました。農業で、りんごで、食べていけるということを示すことが出来ました。それは何よりも消費者の皆様と、おつなぎくださる市場の方々のお力でございます。市場法が変わろうとも我々は青森の生産者とともに、市場の方々とともに、良いものをしっかりと消費者にお届けする、そして皆様方からのご恩を忘れないというところでございます。市場とともに目指せ1千億!市場とともに繁栄!青森!これからもよろしくお願い致します。

さらには「青森の野菜シャツ」まで登場。身なりでも県産青果物を大いにPRされました。

さらには「青森の野菜シャツ」まで登場。身なりでも県産青果物を大いにPRされました。

 

今年は任期最後の年、ミスりんごあおもり 相馬さんからもご挨拶をいただきました。

今年は任期最後の年、ミスりんごあおもり 相馬さんからもご挨拶をいただきました。

 

 普段はりんごの生産者として畑で作業をしております。本年産のりんごは夏に雨が少なかったので小ぶり傾向ではあるものの、その分ギュッと身が締まって濃厚な味わいとなっております。ミスりんごとして色々な場でPRさせていただいております。生産者が美味しいもの、高品質なりんごを作るのはもちろんですが、皆様のおかげで青森りんごのブランドが確立されていることを実感しております。産地では後継者不足・高齢化などありますが、もっともっと美味しいりんごを送っていこうと思っていますので、お力添えの程よろしくお願い致します。青森りんごを食べて皆様が幸せになっていただきたいと思います。

会場風景

 

試食を勧める三村知事。新調した手袋には王林とふじの絵が編み込まれています!試食を勧める三村知事。新調した手袋には王林とふじの絵が編み込まれています!

ミスりんごあおもり相馬さんも買参人の皆様にPR。ミスりんごあおもり相馬さんも買参人の皆様にPR。

サンふじと王林の味見に続々とお客様が集まります。サンふじと王林の味見に続々とお客様が集まります。   早く来てくれたお客様には鮮度保持袋「P-プラス」に入ったりんごのプレゼントがありました。
早く来てくれたお客様には鮮度保持袋「P-プラス」に入ったりんごのプレゼントがありました。
タレントの渡辺直美さんは「青森りんごでべっぴん倍増計画」の実行委員長。ポスターは上下両用仕様です!タレントの渡辺直美さんは「青森りんごでべっぴん倍増計画」の実行委員長。ポスターは上下両用仕様です!   りんごの競売が始まると三村知事から買参人に向けて高値期待?のジェスチャーも開始。
りんごの競売が始まると三村知事から買参人に向けて高値期待?のジェスチャーも開始。
今年はやや小玉傾向ながら、味は良い仕上がりのサンふじ。今年はやや小玉傾向ながら、味は良い仕上がりのサンふじ。   王林も並び、綺麗な彩りをなしています。
王林も並び、綺麗な彩りをなしています。

 

りんごの競売を見守る三村知事と青森りんご産地関係者の皆様りんごの競売を見守る三村知事と青森りんご産地関係者の皆様

  • 果実第1事業部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ