東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 熊本県JA鹿本大玉西瓜トップセールス
トピックス一覧

2018年3月2日
熊本県JA鹿本大玉西瓜トップセールス
〜夢大地西瓜が春の陽気とともに大田市場に到来しました〜

 


 

3月2日(金)早朝、東京青果卸売場にて熊本県JA鹿本徳永隆一副組合長による大玉西瓜トップセールスが開催されました。
 

春の嵐が過ぎ、3月下旬並みの陽気となった朝の卸売場に初荷を迎えたJA鹿本の大玉西瓜が並びました。お客様も「待っていました!」とサンプル台に並ぶ西瓜を確認して次々と競売に参加していました。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者
JA鹿本 徳永 隆一代表理事副組合長

 

JA鹿本 徳永副組合長 
JA鹿本 徳永副組合長 

日頃から夢大地の農産物をお取扱い頂き有難うございます。今年は日本全国冷蔵庫状態でいつになれば暖かくなるのかな?思っていた矢先いきなり春らしい天気になり、それにあわせ夢大地「西瓜」のスタートとなりました。寒い中今年はいい物が出来たと思います、6月いっぱい出荷してまいります、生産者もいい物を出荷しますので今年も宜しくお願いを致します。

 


会場風景

 

JA鹿本の西瓜を待ち遠しくしていたお客様
JA鹿本の西瓜を待ち遠しくしていたお客様。
冬の極寒にも負けず、徹底した栽培管理で仕上がった西瓜。
冬の極寒にも負けず、徹底した栽培管理で仕上がった西瓜。
販売担当果実第2事業部立花も試食を張り切ってお手伝い。
販売担当果実第2事業部立花も試食を張り切ってお手伝い。
シャリ感抜群、降水量が少なかったので内容は上々です。シャリ感抜群、降水量が少なかったので内容は上々です。 いよいよ競売がスタート、お客様から次々と手が上がりました。
いよいよ競売がスタート、お客様から次々と手が上がりました。

 

商品紹介

 

商品名 大玉西瓜
出荷者

JA鹿本

出回期間 3月上旬〜6月
荷姿
15sダンボール
Sサイズ以上:2玉入り・ 2Sサイズ:5玉入り

 

Mサイズ2玉入り 2Sサイズ5玉入り
Mサイズ2玉入り
2Sサイズ5玉入り

 

作柄について、JA鹿本園芸部前田副部会長と西瓜専門部高木専門部長は「1月2月と寒さが続いたため生育は若干遅れていましたが、日々の管理によって今年もこの時期に出荷することができました。生産面は前年より増えています。前年に比べ小玉傾向でM・S中心となりますが雨量が少ないことで内容は良く仕上がりました。6月いっぱい出荷しますので宜しくお願いいたします。」とお話し下さいました。

 

 

左よりJA鹿本徳永副組合長、園芸部会前田副部会長、西瓜専門部高木専門部長

左よりJA鹿本徳永副組合長、園芸部会前田副部会長、西瓜専門部高木専門部長
販売担当立花、同事業部平田取締役部長

 

  • 果実第2事業部 立花
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ