東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 熊本県JAあしきた『サラたまちゃん』試食宣伝会
トピックス一覧

2018年4月3日
熊本県JAあしきた『サラたまちゃん』試食宣伝会
〜サラダやマリネ、お味噌汁にも!辛みの少ない玉ねぎです

 

4月3日(火)、東京青果卸売場にて熊本県JAあしきた『サラたまちゃん』の試食宣伝会が開催されました。
4月3日(火)、東京青果卸売場にて熊本県JAあしきた『サラたまちゃん』の試食宣伝会が開催されました。

 「サラたまちゃん」は 熊本県の水俣・芦北地域に位置するJAあしきたより出荷される玉ねぎです。特徴は辛みと苦みの少なさで、火を通さず生で、水にさらさず食べることができます。

 会場ではサラたまちゃん部会の田畑部会長をはじめ、JAあしきた、熊本経済連の皆様が試食の提供と販売拡大の呼びかけを行いました。

 

会場風景

JAあしきたと熊本経済連の皆様が連携して試食を勧めます。JAあしきたと熊本経済連の皆様が連携して試食を勧めます。
サラたまちゃんのオニオンスライスは切ってそのまま、ドレッシングを掛けて簡単調理。火を通すと甘みが増すので味噌汁にもよく合います!サラたまちゃんのオニオンスライスは切ってそのまま、ドレッシングを掛けて簡単調理。火を通すと甘みが増すので味噌汁にもよく合います!
スライスしたら水にさらすことなく食べられる!通常の玉ねぎにある辛さや苦みがほとんどありません。スライスしたら水にさらすことなく食べられる!通常の玉ねぎにある辛さや苦みがほとんどありません。   オニオンスライスと相性ばっちりな、サラたまちゃんを使用した和風ドレッシングも販売中です。
オニオンスライスと相性ばっちりな、サラたまちゃんを使用した和風ドレッシングも販売中です。
試食品はサラたまちゃんのやさしい甘さが感じられる逸品でした。試食品はサラたまちゃんのやさしい甘さが感じられる逸品でした。   新年度から販売担当となった藤原がお客様に試食を呼びかけます。
新年度から販売担当となった藤原がお客様に試食を呼びかけます。

 

商品情報

 

商品名 サラたまちゃん
産地 熊本県
出荷者

JAあしきた

出回り期間

2月上旬〜6月上旬

荷姿

10kg DB

箱の中にはサラたまちゃん仕様の袋が付属。小売販売にも適しています。箱の中にはサラたまちゃん仕様の袋が付属。小売販売にも適しています。
 
イラストが入って特徴的な10kg段ボール箱。イラストが入って特徴的な10kg段ボール箱。

 本年産の状況について、JAあしきたサラたまちゃん部会の田畑部会長は「昨年の曇天続きの影響で出方はやや遅れ気味になっていますが、3月中旬から晴れが続いたために遅れを取り返しつつある状況です。ゆっくりじっくりと育っているので物は良く、秀品率が高くなっています。本年産の数量は平年並みの見込みです。6月上旬頃まで出荷が続きますので、甘みがあって辛くないサラたまちゃんを、ぜひたくさん食べてください。」とお話しくださいました。

POPはサラたまちゃんの生産者が集合した写真です。全員がエコファーマー認証を取得。サラたまちゃんは化学肥料・農薬の使用を慣行基準の1/2以下に抑えた特別栽培農産物として出荷されています。POPはサラたまちゃんの生産者が集合した写真です。全員がエコファーマー認証を取得。サラたまちゃんは化学肥料・農薬の使用を慣行基準の1/2以下に抑えた特別栽培農産物として出荷されています。

 

  • 野菜第5事業部 藤原
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ