東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 茨城県JA北つくばこだま西瓜トップセールス
トピックス一覧

2018年4月26日
茨城県JA北つくばこだま西瓜トップセールス
〜5月5日『立夏』は「こだま西瓜の日」です!〜

 

筑西市須藤市長を中心にJA北つくば藤田常務、こだま西瓜部会大久保部会長ほか役員の皆様と弊社販売担当水ノ江
筑西市須藤市長を中心にJA北つくば藤田常務、こだま西瓜部会大久保部会長ほか役員の皆様と弊社販売担当水ノ江

 

4月26日(木)早朝、東京青果卸売場にて茨城県JA北つくばこだま西瓜トップセールスが開催されました。
 

昨年、茨城県筑西市と桜川市、JA北つくばがこだま西瓜の生産地としての認知度を上げるために5月5日の『立夏』は「こだま西瓜の日」と制定しました。5月連休からピークを迎えるこだま西瓜を市とJAが盛り上げていこうと、筑西市須藤茂市長、JA北つくば藤田久友常務理事、こだま西瓜部会大久保修一部会長が市場関係者にPRを行いました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者
筑西市 須藤 茂市長
JA北つくば 藤田 久友 常務理事
JA北つくばこだま西瓜部会 大久保 修一部会長

 

筑西市 須藤市長
筑西市 須藤市長
筑西市よりJA北つくばの役員の方々と一緒に来場させていただきました。また筑西市の農産物のお取り扱い有難うございます。本日はこれから出荷ピークに入るこだま西瓜の試食宣伝にやってまいりました。甘さ!最高のこだま西瓜ですのでお取り扱いのほど宜しくお願い致します。
   
JA北つくば 藤田常務理事
JA北つくば 藤田常務理事
日頃、北つくばの青果物の販売にご尽力頂き有難うございます。本日はこだま西瓜のPRに来ました。試食していただいたこだま西瓜は豊富な日照量と夜間の冷え込みにおいて充分な糖度・食味となっております、生育順調で着果も良いので5月連休向け充分な数量をお届けできるよう選果・選別をしてまいりますので宜しくお願い致します。
   
JA北つくばこだま西瓜部会 
JA北つくばこだま西瓜部会 
大久保 部会長
日頃よりこだま西瓜のお取扱い有難うございます、畑には皆さんに食べてくださいと多くのこだま西瓜が畑で待っております。生産者一同が10年20年と続く産地だと思っております、また『立夏』は「こだま西瓜の日」とさせて頂いておりますのでお取扱いの程、お願い致します。

 


会場風景

 

鮮やかな紅色の果肉に誘惑されそう・・・
鮮やかな紅色の果肉に誘惑されて・・・
奥にはこだま西瓜部会統合20周年を記念したアメニティの帽子
誘惑されたお客様、「先日購入したけど、甘くて美味しいよ!」
「先日購入したけど、甘くて美味しいね!」
JA北つくば職員が試食を勧めます。
JA北つくば職員がお客様にリーフレットの配布、試食を勧めます。
 
「こだま西瓜の日」のリーフレット。販促資材にいかがですか?
「こだま西瓜の日」のリーフレット。販促資材にいかがですか?
産地関係者が見守る中、販売担当の水ノ江の競売が始まりました。
産地関係者が見守る中、販売担当の水ノ江の競売が始まりました。

 

 


商品紹介

 

品名 こだま西瓜「紅の誘惑」
産地

茨城県

出荷者

JA北つくば

主な出回り期間

3月下旬〜7月

荷姿

DB8kg

 

筑西市マスコットキャラクターちっくん
弊社担当部平田取締役部長作
筑西市マスコットキャラクターちっくん

 

5玉
DB

 

本年の作柄についてJA北つくば東部営農経済センター営農課専門業務従事者日向さんは、「今年はこだま西瓜部会統合20周年の年にあたります。本年度の生産面積は前年に比べて若干減少していますが、生育は順調で糖度の上がりも良く果肉の状態もいいです。5月連休前後から始めの出荷ピークに入り、4玉(2L)5玉(L)中心出荷です。6月本番のピークに向けて出荷量を増やしていきますので宜しくお願い致します。」とお話し下さいました。

 

  • 果実第2事業部 水ノ江
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ