東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > アスパラガス主産県合同試食宣伝会
トピックス一覧

2018年5月10日
アスパラガス主産県合同試食宣伝会
〜主産県が協力して国産アスパラガスの消費拡大に取り組みます〜

アスパラガス主産県(全農新潟・全農ふくれん・全農栃木・全農長野)の皆様と、調理を担当していただいたダイショーの皆様
アスパラガス主産県(全農新潟・全農ふくれん・全農栃木・全農長野)の皆様と、調理を担当していただいたダイショーの皆様。

 

 5月10日(木)、東京青果卸売場にてアスパラガス主産県合同による試食宣伝会が開催されました。国産アスパラガスはこれから関東〜東北産地の春芽が出荷最盛期を迎え、5月下旬になれば九州産の夏芽の出荷も始まることで出回りのピークとなります。国産アスパラガス全体の消費拡大のため、産地の枠を超えて主産県合同でアスパラガスの美味しさをピーアールしました。

 

会場風景

 

主産県合同試食会ならではの風景
各県それぞれの販促姿で臨む試食会、主産県合同試食会ならではの風景です。

 

 試食品はダイショー『野菜が美味しい調味料』シリーズの「ピーナッツ和えの素」と「ナムルのたれ」を使用した2種類を提供。旬を迎えたアスパラガスの美味しさを引き立ててくれる味付けで、どちらも好評でした。

ダイショー「ピーナッツ和えの素」で和えたアスパラ
アスパラガス試食の定番メニュー『ピーナッツ和え』は香ばしいピーナッツの食感でやさしい味わい。
ダイショー「ナムルのたれ」で和えたアスパラ
これからの季節はごま油とにんにくの風味を効かせたナムルのたれでピリ辛風味もおススメ。
鮮やかなブルーのエプロン姿のJA全農長野の皆様
流れ作業でスムーズに試食提供していきます。鮮やかなブルーのエプロン姿のJA全農長野の皆様。
ダイショースタッフの皆様
手軽に美味しく野菜を食べられるダイショーの調味料は試食会で大活躍。スタッフの皆様もすっかりおなじみです。

 

商品情報

 

品名 アスパラガス アスパラガス
産地 新潟県 栃木県
出荷者

JA北越後

JA津南町

JAなすの
JAうつのみや
主な出回り期間

5月〜9月

3月〜9月

 

品名 アスパラガス アスパラガス
産地 長野県 福岡県
出荷者

JA上伊那

JAながの(みゆき)

JA信州うえだ など

JA福岡大城

JA柳川

主な出回り期間

4月〜9月

3月〜9月

 

 本年産の状況についてJA全農長野東京販売事務所の岡村考査役は「昨年のこの時期は前年秋の台風によって病気が多発した影響で出回り量が少なめでした。今年は株養成が順調だったので全国的に出荷量は多い見込みです。ここ最近、気温の低い日が続いているので一時的に減る可能性がありますが、来週からは暑くなる予報なので心配ありません。5月下旬にかけては福島産・栃木産の露地物がピークとなるので全体にも増えてきます。」とお話し下さいました。

 

  • アスパラガス:野菜1部 酒井・長田 ダイショー製品:野菜2部(加工品チーム)
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ