東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 埼玉県本庄市&JA埼玉ひびきの『野菜』トップセールス
トピックス一覧

2018年5月15日
埼玉県本庄市&JA埼玉ひびきの『野菜』トップセールス
〜有機100倍運動で365日、安全安心な農産物を供給!

トップセールスで来場された産地関係者の皆様。トップセールスで来場された産地関係者の皆様。左より弊社胡瓜担当 鈴木(夏)、埼玉県本庄農林振興センター 齋藤所長、JA埼玉ひびきの 金井組合長、弊社山田常務、本庄市 吉田市長、本庄市マスコット はにぽん。

 

 5月15日(火)、東京青果卸売場にて埼玉県本庄市とJA埼玉ひびきのの代表者が来場され、『野菜』のトップセールスが開催されました。

 JA埼玉ひびきのは埼玉県北西部に位置し、首都圏に近いことを活かして多品目の野菜を生産・供給しています。この日は管内の本庄市の皆様とともに来場され、これから最盛期を迎える胡瓜やトマト、出荷開始となるとうもろこしといった野菜の販売拡大をピーアールされました。

 

代表者のご挨拶

ご挨拶頂いた産地代表者
本庄市 吉田信解 市長
JA埼玉ひびきの 金井幹雄 代表理事組合長

 

本庄市 吉田市長

本庄市 吉田市長

 本庄市は東京から約80kmの場所にございます。埼玉県内では野菜の生産額は第3位となります。地元の野菜の売りは安全・安心なこと、減農薬・減化学肥料での栽培が盛んなことです。これを「有機100倍運動」と名付けて取り組んでおります。認定農業者も多く、専業農家が多い街です。地元の胡瓜はみずみずしくて癖のない美味しい胡瓜です。多くの方々にご賞味いただき、本庄市の野菜に関心を持っていただきたいです。これからも大田市場等でピーアール活動を展開していきますので本庄市の野菜をよろしくお願い申し上げます。

 

JA埼玉ひびきの 金井組合長

JA埼玉ひびきの 金井組合長

 3年前の雪害の際には皆様方には大変お世話になりました。おかげさまで順調に復興して今日に至っております。本庄市は首都圏に近い場所から新鮮な野菜を日々お送りしております。特に胡瓜は花付きということでその日のうちに店頭に並べることも可能でございます。恵まれた気候のもとで農家が精魂込めて作った野菜を日々皆様にお届けするよう心掛けておりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

会場風景

出荷最盛期を控えた多品目の野菜が並びます。肥沃な土地と恵まれた気候を持つ産地ならではの品揃えです。
出荷最盛期を控えた多品目の野菜が並びます。肥沃な土地と恵まれた気候を持つ産地ならではの品揃えです。

JA埼玉ひびきのの農産物をピーアールする「ひびきのキャンペーン隊」と、本庄市のマスコット「はにぽん」がお出迎え。
JA埼玉ひびきのの農産物をピーアールする「ひびきのキャンペーン隊」と、本庄市のマスコット「はにぽん」がお出迎え。

きゅうりの試食は「ブルーム」「ブルームレス」、いぼなしの「フリーダム」と3種類の食べ比べができます。胡瓜の試食は「ブルーム付」「ブルームレス」、いぼなしの「フリーダム」と3種類の食べ比べができました。   これからの暑い季節にはきゅうりがぴったりですね。
これからの暑い季節には涼しげな食感の胡瓜がぴったりですね。

 

商品情報

商品名 胡瓜
産地 埼玉県
出荷者

JA埼玉ひびきの

出回り期間

2〜7月、9〜12月
荷姿

CNT 5kg、袋400g

胡瓜
 
ブルームレス胡瓜

袋入り胡瓜

トマト
 

新玉ねぎ

とうもろこし
 
ブロッコリー

 今後の野菜の状況について、JA埼玉ひびきの営農販売課の増田課長は「胡瓜については若干前進傾向はありますが生育順調です。今はハウス物で6月には露地物が出てピークとなります。他にもとうもろこし、トマト、新玉ねぎも順調に出荷予定ですのでよろしくお願い致します。」とお話しくださいました。

 

  • 野菜事業部各部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ