東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 茨城県JA水戸ひぬまメロン試食宣伝会
トピックス一覧

2018年5月19日
茨城県JA水戸ひぬまメロン試食宣伝会
〜メロン部会女性部によるメロンの試食宣伝会〜

JA水戸ひぬまのメロンをよろしくおねがいします!
JA水戸ひぬまのメロンをよろしくおねがいします!

 

 

 5月19日(土)、東京青果卸売場にて茨城県JA水戸ひぬまメロン試食宣伝会が開催されました。

 

 JA水戸からはメロン部会の女性部皆様と、南部営農資材センター奥谷統括センター長が来場され、これからピークを迎えるアンデスメロンをはじめとするJA水戸ひぬまのメロンをアピールしました。

 

会場風景

 

肉質がしっかりして甘みが強いアンデスメロン

肉質がしっかりして甘みが強いアンデスメロン

  試食に足を運んでくださったお客様と談笑の場面も。
女性部一人一人が試食皿を持ってお客様へと配りに回ります。   試食に足を運んでくださったお客様と談笑の場面も。
「甘いね!」お客様の評価も上々です。
「甘いね!」お客様の評価も上々です。
  愛ちゃんメロンは茨城県指定銘柄産地を受け農林水産省新ガイドラインを受けており、 品種はアンデス1号、レノンメロン、イバラキングがあります。
愛ちゃんメロンは茨城県指定銘柄産地を受けており、 品種はアンデス1号、レノンメロン、イバラキングがあります。

 

商品情報

 

品名 アンデスメロン
産地

茨城県

出荷者

JA水戸ひぬま

主な出回り期間

4月下旬〜6月下旬

 

メロン

 

 

JA水戸 奥谷統括センター長
JA水戸 奥谷統括センター長
作柄についてJA水戸南部営農資材センター奥谷統括センター長は、「生育前半において低温続きでしたが肥大期において気温が安定してきたことで順調に生育し外観・糖度供に良好です。現在4玉中心の玉流れですが旬を追うごとに5玉、3玉へと変わります。アンデスメロン・レノンメロンとも5月末に向けて出荷ピークを迎えます。」とお話くださいました。

 

 

  • 果実第4事業部 浅倉
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ