東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JAフルーツ山梨桃トップセールス2018【第2弾】
トピックス一覧

2018年7月24日
JAフルーツ山梨桃トップセールス2018【第2弾】
〜「なつっこ」の出荷最盛期を迎えています〜

 

山梨市高木市長、JAフルーツ山梨梶原常務を中心にトップセールスで来場されたJAフルーツ山梨生産部の皆様
山梨市高木市長、JAフルーツ山梨梶原常務を中心にトップセールスで来場されたJAフルーツ山梨生産部の皆様。弊社販売担当木原と一緒に。

 

 7月24日(火)東京青果卸売場にてJAフルーツ山梨 桃 トップセールスが開催されました。

 今月初めにもJAフルーツ山梨中澤組合長によるトップセールス(7月5日開催 JAフルーツ山梨トップセールス【第1弾】)が開催されましたが、今回は【第2弾】として山梨市高木市長、JAフルーツ山梨梶原常務が来場され、山梨マンモス共選所・加納岩中央共選所の生産部役員の皆様と共に、シーズン後半戦に突入した桃を積極的に売り込みました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者
山梨市 高木晴雄市長
JAフルーツ山梨 梶原克昌常務理事

 

山梨市 高木市長
JAフルーツ山梨 梶原常務
山梨市 高木市長
山梨の峡東3市(山梨市、甲州市、笛吹市)では世界農業遺産認定を目指して活動しておりますが、今年5月には『葡萄畑が織りなす風景』が日本遺産に認定されました。山梨市は果樹試験場もあり、高品質な果物生産に取り組んでいます。生産者と消費者がwin・winの関係を築けるよう、山梨・加納岩という日本最大級の共選所とともに発展していきたいと思います。
  JAフルーツ山梨 梶原常務
日頃はJAフルーツ山梨の果物をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。本日はシーズン後半戦を迎えた桃のセールスにまいりました。現在、JAフルーツ山梨の桃は「なつっこ」の最盛期となっています。生育も順調です。消費者の皆様に美味しくて安心・安全な果物をお届けするため、これからもがんばってまいります。どうぞよろしくお願いします。

 

右より高木市長、梶原常務、金丸営農販売専門委員と山梨マンモス共選所・加納岩中央共選所の生産部役員の皆様
右より高木市長、梶原常務、金丸営農販売専門委員と山梨マンモス共選所・加納岩中央共選所の生産部役員の皆様。

 

 


会場風景

 

日本農業遺産認定ののぼり
高木市長のご挨拶にもあったように、これまでに築き上げられた伝統的な果樹の栽培技術や地域独特の農業システムが評価され、峡東地域(山梨市、甲州市、笛吹市)の『盆地に適応した山梨の複合的果樹システム』は日本農業遺産に認定されています。

 

JAフルーツ山梨の清水さん・内藤さん
手早く試食の準備を行うJAフルーツ山梨の清水さん・内藤さん。
今日の試食品は「なつっこ」
今日の試食品は「なつっこ」。年々生産量が増えている人気の品種です。
JAフルーツ山梨のキャップを手渡す高木市長
来場されたお客様にJAフルーツ山梨のキャップを手渡す高木市長。積極的に声もかけていらっしゃいました。

今年のJAフルーツ山梨オリジナルキャップは「緑のラインがオシャレ」と、大好評。
JAフルーツ山梨の岡課長
JAフルーツ山梨の岡課長も試食品を手に宣伝中。今年の桃は糖度が高く、食味は抜群です。
日本農業遺産に認定された風景が広がる山梨市の案内
日本農業遺産に認定された風景が広がる山梨市の案内も一緒に配布されました。

 

 


商品紹介

 

品名
産地

山梨県

出荷者 JAフルーツ山梨
主要品種の出回り期間
(30年産は平年より1旬早くなっています)

浅間白桃 7月中旬〜7月下旬
なつっこ 7月中旬〜8月上旬
川中島白桃 7月下旬〜8月中旬

 

加納岩中央共選所
 
山梨マンモス共選所

黒色で高級感ある化粧箱。


青色が爽やかな化粧箱。

加納岩といえば『ぴ〜』で御馴染み。

環境保全農業エコファーマー表示されたレギュラー出荷箱。

 


小林部長と弊社石井課長
JAフルーツ山梨販売部の小林部長は「本年産の桃は各品種共に約1週間生育が早くなっています。すでに「白鳳」はほぼ終了し、出荷の中心は「なつっこ」に移ってきています。今回宣伝に来た加納岩共選所からは今週末には「川中島白桃」が出荷開始となり、いよいよ終盤戦に入ってきます。猛暑・干ばつで栽培管理に苦労していますが、糖度が高く非常に美味しく仕上がっている年だと思います。8月のお盆前までは数量もまとまりますので、お買い上げよろしくお願いします。」と、お話くださいました。

 

 

  • 果実第1事業部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ