東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JA全農とちぎ『なす&にら』試食宣伝会
トピックス一覧

2018年8月7日
JA全農とちぎ『なす&にら』試食宣伝会
〜夏に食べたい2品目、出荷最盛期へ〜

 

 8月7日(火)、東京青果卸売場にてJA全農とちぎ『なす&にら』試食宣伝会が開催されました。

 恒例となったJA全農とちぎによる試食宣伝会、今回の品目は最盛期を迎える『なす』と『にら』です。水分量が多く体を冷やす効果があるといわれる『なす』と、豊かな風味で食欲をそそりスタミナ源としても有用な『にら』は暑い夏にたくさん食べていただきたい野菜です。この日は試食を通して両品目を大田市場関係者に印象付けるべくピーアールが行われました。

 

会場風景

 

『なす』も『にら』も見るからに美味しそうで、良い香りが漂っています。

この日は隣で山形県産枝豆の試食も開催され、会場は大勢の買参人で賑わいました。

『なす』も『にら』も見るからに美味しそうで、良い香りが漂っています。この日は隣で山形県産枝豆の試食も開催され、会場は大勢の買参人で賑わいました。

栃木県産『なす』の柔らかな食感と『にら』の豊かな風味を堪能。栃木県産『なす』の柔らかな食感と『にら』の豊かな風味を堪能。   試食を勧め、反応を伺う『なす』販売担当の二階堂。
試食を勧め、反応を伺う『なす』販売担当の二階堂。
スタッフ皆で試食提供に努めます。スタッフ皆で試食提供に努めます。   栃木県の「とちまるくん」もしっかりと『なす&にら』仕様。
栃木県の「とちまるくん」もしっかりと『なす&にら』仕様。

 

商品情報

 

商品名 なす にら
産地 栃木県
出荷者

JAなすの・JAしもつけ

JAおやま・JAはが野 他

JAかみつが・JAなすの

JAしもつけ・JAはが野

JAしおのや 他

出荷期間

6月〜10月 (出回りは周年)

周年
荷姿 400g 袋・5kg バラ 100g 束・100g FG

 

 本年産の『なす』と『にら』の生育状況について、JA全農とちぎ園芸部東京事務所の枝所長は「やや干ばつ気味ですが、その分病害虫の発生もなく順調な生育です。台風が迫っているので風害が心配ですが良い恵みの雨になってほしいところです。」とお話しくださいました。

栃木なす
 
栃木にら

 

  • なす:野菜第4事業部 にら:野菜第5事業部
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ