東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > アスパラガス九州主産県合同試食宣伝会

2018年8月8日
アスパラガス九州主産県合同試食宣伝会
〜夏芽、出荷本番!!九州産アスパラガスをアピール〜

 


夏芽アスパラガスのお取扱いをよろしくお願いします!
九州主産県(長崎・福岡・熊本・大分・佐賀)東京事務所の皆様
弊社販売担当野菜第1事業部小形、新入社員の渡邉

 

 8月8日(水)、東京青果卸売場にて九州主産県によるアスパラガス合同試食会が開催されました。

九州産アスパラガスの夏芽がピークを迎えています。今回は九州主産県(JA全農ながさき・JAグループ佐賀・JA全農ふくれん・JA熊本経済連・JA全農おおいた)が合同試食宣伝会を通して、九州産アスパラガスの消費拡大をアピールしました。


会場風景

 

九州主産県の東京事務所職員がタッグを組んでの試食宣伝会は2回目、手際よく役割分担して試食を勧めます。
九州主産県の東京事務所職員がタッグを組んでの試食宣伝会、手際よく役割分担して試食を勧めます。

 

本日は試食にダイショーの「ナムルのたれ」「ピーナッツのごま和え」で試食を提供しました。アスパラガスのナムルは珍しいレシピ。和えるだけで簡単なのでお試しください。
   

弊社販売担当野菜第1事業部小形もお客様にアピールします。多くの方々が集まっていただき、試食会はあっという間に終了しました。

 

 

商品情報

 

商品名 アスパラガス
出荷者

JA全農ながさき・JAグループ佐賀・JA全農ふくれん

JA熊本経済連・JA全農おおいた

出回期間

春芽:1月中旬〜5月下旬
夏芽:6月上旬〜10月下旬

主な荷姿

 100g×50入り

レシピのご紹介


画像をクリックすると

九州産アスパラガス【おいしいレシピ】

PDFファイルが開きます。

 

 

 本年の九州産アスパラガスの夏芽の作柄は、7月の豪雨からその後の高温・干ばつによって昨年出荷の80から90%の出荷になっていますが、今が九州産アスパラガス(夏芽)の本格出荷になります。高温のため生育が早く、若干細めですがアスパラ本来の味をお届けいたします。

 

  • 野菜第1事業部 小形
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ