東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 長野県JA長野八ヶ岳&JA中野市青果物トップセールス
トピックス一覧

2018年9月14日
JA長野八ヶ岳&JA中野市青果物トップセールス
秋本番を迎え、白菜・きのこの一大産地がコラボレーション!〜

 

JA長野八ヶ岳は高原野菜、JA中野市はきのこの一大産地であります。その両一大産地が秋本番を前に、初めてコラボレーション企画として合同トップセールスが開催されました
JA長野八ヶ岳は高原野菜、JA中野市はきのこの一大産地であります。その両一大産地が秋本番を前に、初めてコラボレーション企画として合同トップセールスが開催されました。

 

9月14日(金)東京青果卸売場にてJA長野八ヶ岳白菜とJA中野市えのきたけのトップセールスが開催されました。

JA長野八ヶ岳由井和行代表理事組合長とJA中野市江口栄光代表理事組合長が来場され、秋本番を前にますます需要の高まる白菜、きのこをアピールを行いました。合同のトップセールスは初の試みでしたが、両組合長をはじめ産地関係者が協力して試食宣伝会を盛り上げ、終始活況を呈しました。

 

代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者
JA長野八ヶ岳 由井 和行代表理事組合長
JA中野市 江口 栄光代表理事組合長

 

JA長野八ヶ岳 由井組合長
JA中野市 江口組合長
JA長野八ヶ岳 由井組合長
JA中野市 江口組合長
日頃は当農協の青果物をお取り扱い頂き有難うございます、また本年は猛暑・酷暑のなか業務、販売ご苦労様です。ここに来て涼しさが出てきて暖かい鍋のシーズンがまいりました。本日はJA中野市さんと始めて鍋料理として白菜とえのきたけをコラボレーションさせて頂きました。今後ともご愛願いただけますようお願い致します。 日頃からきのこを始め農産物の有利販売をしていただき有難うございます。いよいよ秋本番になってまいりました、秋は鍋物です。本日はJA長野八ヶ岳さんときのこと白菜の鍋物を通じて皆様の消費者に食べていただき健康になっていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

JA長野八ヶ岳 JA中野市の各役員
JA長野八ヶ岳とJA中野市の各役員が一堂に会しました。

 


会場風景

 

 

本日のお鍋は・・・
本日のお鍋は・・・
白菜ときのこのお鍋、塩仕立てでございます!!
白菜ときのこのお鍋、塩仕立てでございます!!

 

来場されたお客様にはJA中野市のなめたけの素、きのこ浅漬けの素、きのこ鍋の素が配布されました。
来場されたお客様にはJA中野市のなめたけの素、きのこ浅漬けの素、きのこ鍋の素が配布されました。

 

サンプルを配布し、食材とあわせた提案をする全農職員。
本日の塩鍋を食べて笑顔に「美味しい!」
サンプルを配布し、食材とあわせた提案をする全農職員。 本日の塩鍋を食べて笑顔に「美味しい!」
今日の鍋を食べてお客様同士の談議も進みます。 由井組合長、江口組合長、望月常務も今日のコラボレーション鍋に満足。
今日の鍋を食べてお客様同士の談議も進みます。 由井組合長、江口組合長、望月常務も今日のコラボレーション鍋に満足。

 

 

商品情報

 

産地 長野県
商品名 白菜 えのきたけ・エリンギ
ぶなしめじ
出荷者 JA長野八ヶ岳 JA中野市
出回り 6月中旬〜11月上旬 通年
生育
台風の被害はあったものの10月に出荷ピークを迎えます。生産者もレタスから白菜の収穫に移行し、出荷量は平準化して出荷できるため問題はなく、美味しい白菜をお届けできます。(JA長野八ヶ岳営農部宮澤野菜課長)
お盆需要に向けて生産されていたため現在収穫量は少なめですが来週からは収穫量が上がってまいります。お取扱いの程、宜しくお願い致します。(JA中野市きのこ販売課出川課長)

 

 

 

 

写真中央左より【JA中野市】江口組合長、望月常務理事、佐々木営農部長、出川きのこ販売課長、【JA全農長野】北信事業所小林所長

写真中央より左へ【JA中野市】江口組合長、望月常務理事、佐々木営農部長、出川きのこ販売課長、【JA全農長野】北信事業所小林所長
写真中央より右へ【JA長野八ヶ岳】由井組合長、新津営農部長、宮澤営農部野菜課長、【JA全農長野】野辺山駐在山岸所長、弊社野菜担当戸塚常務

 

  • 野菜第1事業部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ