東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 >

熊本県産『肥のさきがけ』試食宣伝会

トピックス一覧

2018年10月1日
熊本県産『肥のさきがけ』試食宣伝会

〜10月の短い期間だけ味わえる、熊本の特選・極早生みかん〜

 

10月1日(火)、東京青果卸売場にて熊本県産『肥のさきがけ』の試食宣伝会が開催されました。

 10月1日(月)、東京青果卸売場にて熊本県産『肥のさきがけ』の試食宣伝会が開催されました。

 『肥のさきがけ』は10月に出荷される極早生みかんの中から、県下統一基準をクリアした物だけを選別した高品質みかんです。基準は糖度11度以上、クエン酸1.0%以下、かつ着色基準も満たした熊本自慢の逸品です。この日はJA熊本市から産地関係者の皆様が来場され、試食を通してシーズンを迎えた『肥のさきがけ』の販売拡大を呼びかけました。

会場風景

試食は玉ごとどうぞ!箱からこぼれ落ちるような演出で思わず手に取りたくなります。試食は玉ごとどうぞ!箱からこぼれ落ちるような演出で思わず手に取りたくなります。

味見をした買参人からは「酸切れが良いね」「食べやすくて美味いね」といった声が聞かれました。味見をした買参人からは「酸切れが良いね」「食べやすくて美味いね」といった声が聞かれました。

「くまモン」は熊本県の営業部長。いたるところに登場して空間を賑やかにしてくれます。「くまモン」は熊本県の営業部長。いたるところに登場して空間を賑やかにしてくれます。   JA熊本市みかんの販売担当、渡邉(正)が競売を進めます。JA熊本市みかんの販売担当、渡邉(正)が競売を進めます。

 

商品情報

 

商品名 肥のさきがけ
産地
熊本県
出荷者
JAたまな・JA熊本市・JA熊本うき
主な出回り期間

10月上旬〜下旬

荷姿 ダンボール 5kg

 

肥のさきがけ

 

 本年産の『肥のさきがけ』についてJA熊本市柑橘部会の藤森副部会長は「今年は糖度の乗りが良く、美味しく仕上がっております。数量は前年より若干多い見込みです。販売は10月20日頃までで、出荷ピークは10月8日頃になります。」とお話しくださいました。

くまモン

 

JA熊本市、JA熊本果実連の皆様と弊社販売担当の渡邉(正)

JA熊本市、JA熊本果実連の皆様と弊社販売担当の渡邉(正)

  • 果実第4事業部
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ