東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 >

岩手県産『いわて純情しいたけ』試食宣伝会

トピックス一覧

2018年10月19日
岩手県産『いわて純情しいたけ』試食宣伝会

〜肉厚で香り豊かなブランドしいたけ〜

 

 10月19日(金)、東京青果卸売場にて岩手県産『いわて純情しいたけ』の試食宣伝会が開催されました。

 岩手県では高品質の「しいたけ」を周年で出荷しており、全国有数の産地として知られています。当地で栽培された肉厚で香り高い「しいたけ」は、「いわて純情しいたけ・ふくよ香(ふくよか)」のブランド名で販売されています。この日は県内各産地から代表者の皆様が来場され、これから需要期本番を迎える「しいたけ」の販売拡大を呼びかけました。

 

JA全農いわて、県内各農協より関係者の皆様が来場されました。JA全農いわて、県内各産地より関係者の皆様が来場されました。

 

会場風景

秋冬になると活躍の場がぐんと広がるしいたけ。買参人からの注目度も高い商材です。秋冬になると活躍の場がぐんと広がるしいたけ。買参人からの注目度も高い商材です。

食べ応えのある肉厚しいたけは、鍋物とも相性抜群。食べ応えのある肉厚しいたけは、鍋物とも相性抜群。今期、秋冬の出回りは平年並みの数量が見込まれています。

試食品は「とんこつ醤油鍋」と「アヒージョ」。ダイショーさんの材料を使えば手軽に調理できます。   どちらも濃厚な味がしいたけに染みて美味しく、大変好評でした。

試食品は「とんこつ醤油鍋」と「アヒージョ」。ダイショーさんの材料を使えば手軽に調理できます。どちらも濃厚な味がしいたけに染みて美味しく、大変好評でした。

 

商品情報

 

品名
いわて純情しいたけ
産地
岩手県
出荷者
JA全農いわて
主な出回り期間

周年(10月からは秋冬菌が出荷ピーク)

荷姿 100gパック・200gパック・2kgバラ

 

 
パック

バラ

 

  • 野菜第1事業部 岡田・野口
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ