東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 平成30年長崎県産早生みかんトップセールス
トピックス一覧

2018年11月1日
平成30年長崎県産みかんトップセールス

〜長崎県内の各銘柄が本日お披露目です〜

長崎県産早生みかんの初荷で来場された産地関係者の皆様本日長崎県産早生みかんが初荷を迎え、各JAの関係者が大田市場に集いました。

 

 11月1日(木)東京青果卸売場にて長崎県産早生みかんのトップセールスが開催されました。

 産地よりJA全農ながさき大山康晴副本部長、長崎県果樹研究会田中芳秀会長をはじめJA長崎せいひことのうみ・大西海、JAながさき西海の産地関係者が来場され本日初荷を迎えた早生みかんをアピールしました。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA全農ながさき 大山康晴副本部長

長崎県果樹研究会 田中芳秀会長

 

早生みかんをはじめ長崎県産青果物を大変ご愛顧頂きまして有難うございます。本日、試食会にご紹介する早生みかんはJAながさき西海・JA長崎せいひの生産者が丹精込め育んだみかんです。味にこだわるためマルチ栽培をしっかりと推進し、台風等様々な気象災害がありましたが生産者の努力によって買参人の方々に納得して頂ける長崎みかんに仕上がりました。買参人の方々には今まで以上のご購入をお願いします。
大山副本部長大山副本部長

 

田中会長田中会長
本格的に早生みかんの時期がまいりました。本日のようなスッキリとした天気が続くと本当にみかんが売れてくると思います。全国のみかんの相場はこの大田市場で決まりますので、価格形成をしっかりして頂きたく思います。産地は有るものは無いとは言いませんし、無いものは有るとは言いません。きちんとした情報を共有してみかんの消費に繋げていければと思っていますので宜しくお願い致します。

 

 


会場風景

 


長崎が誇るみかんが試食に並びました。

 


挨拶終了後、お客様が一気に試食に集まります。

挨拶を聞き入る買参人の方々。

人の流れは時間が経っても続いて試食が間に合いません。

果実第3事業部鈴木(JA長崎せいひ大西海)古口(JAながさき西海)阿久津(JA長崎せいひ伊木力)による競売がスタート、買参人が次々と手があがり終始活況を呈しました。

 

 

商品情報

商品名 早生みかん
産地 長崎県
出荷者 JA長崎せいひ(伊木力・大西海)
JAながさき西海
出回り期間 11月1日〜12月上旬


本年度の作柄については、肥大が鈍くやや小玉傾向ですが、内容としては近年に無く充実しています。

 

 

 

 


大山副本部長を中心に田中会長と弊社果実第3事業部高羽部長

 

  • 果実第3事業部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ