東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 岩手県JA新いわて『秋冬品目』トップセールス
トピックス一覧

2018年12月4日
岩手県JA新いわて『秋冬品目』トップセールス

〜岩手から、大地の恵みを食卓へ〜

 

12月4日(火)、東京青果卸売場にて岩手県JA新いわて『秋冬品目』のトップセールスが開催されました。

 12月4日(火)、東京青果卸売場にて岩手県JA新いわて『秋冬品目』のトップセールスが開催されました。

 JA新いわては18市町村にまたがる広大なエリアからなる産地であり、野菜の生産量は全国でもトップクラスを誇ります。この日はJA新いわて、JA全農いわて、野菜応援隊「Monzla Skasyells(もんずらすかしぇーるず)」の皆様が来場され、出荷本番を迎える菌床しいたけや促成アスパラ、寒締めほうれん草等、秋冬品目の販売拡大をピーアールされました。

(画像左からJA新いわて 営農経済部 月花部長、弊社山田参与、もんずらすかしぇーるず 田村さん、JA新いわて 小野寺組合長、弊社川田常務、もんずらすかしぇーるず 工藤さん、JA新いわて 三上常務理事、JA全農いわて 消費地販売部 高橋部長、JA全農いわて 園芸部 鈴木次長)

代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA新いわて 小野寺 敬作 代表理事組合長

もんずらすかしぇーるず 田村 真理子さん
もんずらすかしぇーるず 工藤 美緒さん

 

JA新いわて 小野寺代表理事組合長

JA新いわて 小野寺代表理事組合長

 

 

 日頃からJA新いわての野菜をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。秋冬野菜である、促成アスパラ・菌床しいたけ・寒締めほうれん草・ねぎ・長芋といった品目が出てきました。今日はその宣伝に参ったわけですが、ピーアールはうちの野菜応援隊である「もんずらすかしぇーるず」の二人にお任せしたいと思います。

 

 

 昨日の岩手はすごく冷えていましたが、東京はとても暖かく感じました。私は菌床しいたけを栽培してまして、市場に並ぶしいたけのどこかにもうちのしいたけが入っているはずです。岩手の野菜は冬になると寒さに当たって美味しくなっていきます。私たちも防寒着に首巻に帽子もかぶって作業をしております。岩手の野菜を見たら少しでも私たち生産者のことを思い出してもらえたら、もっと頑張れるのでこれからも岩手の野菜と生産者を宜しくお願い致します。

 

もんずらすかしぇーるず田村 真理子さん

もんずらすかしぇーるず

田村 真理子さん


 

もんずらすかしぇーるず工藤 美緒さん

もんずらすかしぇーるず

工藤 美緒さん


 私は夏に胡瓜、冬はりんごを栽培しています。岩手の野菜は夏の間は大変盛り上がっておりまして、出荷後に販売結果を見るのが楽しみでした。冬もこの調子でどんどん出荷していきますので、JA新いわての野菜を冬の間も忘れずにお願い致します。さて、皆様の上の方に、私たちの顔入りの垂れ幕を貼らせていただきました。これでJA新いわてを忘れたくても忘れられません!

 

会場風景

 

アスパラはほのかな甘みのピーナッツ和えにして提供。ダイショーさんとのコラボメニューです。アスパラはほのかな甘みのピーナッツ和えにして提供。ダイショーさんとのコラボメニューです。
しいたけは鍋料理にして提供。あっさり醤油味のスープがしいたけの旨味と合わさって絶妙な味わいに。しいたけは鍋料理にして提供。あっさり醤油味のスープがしいたけの旨味と合わさって絶妙な味わいに。

鍋需要の高まる12月は、岩手産しいたけの出荷最盛期となります。鍋需要の高まる12月は、岩手産しいたけの出荷最盛期となります。   「いいね!新いわて」の垂れ幕が見学通路横に掲げられました。卸売場で見上げればいつでも応援隊の3人が!「いいね!新いわて」の垂れ幕が見学通路横に掲げられました。卸売場で見上げればいつでも応援隊の3人が!

弊社川田常務がJA新いわてを訪れた際、ポスター撮影に参加してきました。応援隊のお三方とともに産地を盛り上げます。

弊社川田常務がJA新いわてを訪れた際、ポスター撮影に参加してきました。応援隊のお三方とともに産地を盛り上げます。

 

商品情報

しいたけは鍋需要、年末需要高まる12月が出荷最盛期となります。アスパラは輸入品がメインとなる12月において、岩手産の促成栽培品は希少な国産の出回りとなります。寒締めほうれん草は、岩手の寒さに当たったほうれん草が、体を守るべく糖度を高めて大変甘みのある仕上がりになっています。

生しいたけ   生しいたけ
促成アスパラ   寒締めほうれん草
長芋   ねぎ

 

  • 野菜事業部 各部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ