東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 奈良県産いちご試食宣伝会【20日開催】
トピックス一覧

2018年12月21日
奈良県産いちご試食宣伝会【20日開催】
〜奈良いちご主力3品種と新品種の2種をご紹介〜

 

奈良いちごの主力3品種(古都華・淡雪・パールホワイト)が試食提供
奈良いちごの主力3品種(古都華・淡雪・パールホワイト)が試食提供されました。3色揃うとこの美しさ!


 12月20日(木)、東京青果卸売場にて奈良県産いちごのトップセールスが開催されました。

 奈良県産いちごの試食会は前年に引き続き2回目。産地より生産者5名とJAならけん・奈良県職員の皆様が来場され、市場関係者にアピールされました。

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶頂いた産地代表者
奈良いちごラボ 杉崎 保巳 会長

 

奈良いちごラボ 杉崎会長
奈良いちごラボ 杉崎会長
本日の試食宣伝会に多数の方々にお集まり頂き、ありがとうございます。昨年12月にも皆様に挨拶をさせて頂き、その後 多くの方々から評価とお問い合わせを頂きましたこともお礼申し上げます。私たち生産者は日々研究を重ね、品質・食味ともパワーアップして今年もやってまいりました。お取扱いのほど、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

会場風景

 


 

試食会の開始前から多くのお客様が集まってきました
珍しい品種のいちごが食べられるとあって、試食会の開始前から多くのお客様が集まってきました。
  開始を待ちわびるお客様が何重にも試食台を取り囲む
開始直前には待ちわびるお客様が何重にも試食台を取り囲み、後ろからはいちごの姿も見えない状況に。
試食には次々と手が伸びてきます。
「こちらはパールホワイトです。果皮が真っ白で表面の粒だけ赤くなります。」次々と手が伸びてきます。
  主力3品種(古都華・淡雪・パールホワイト)を原料としたジャム
主力3品種(古都華・淡雪・パールホワイト)を原料としたジャムも作っているそうです。

 

気持ちの入った競売を行う販売担当の村上。
気持ちの入った競売を行う販売担当の村上。

 

 

商品情報

 

商品名 いちご
産地 奈良県
出荷者 奈良いちごラボ
出回り期間 12月中旬〜5月上旬
荷姿 70g少量パック
270g 平パック(ユリカーゴ使用)

 

 

古都華
淡雪
古都華
果皮はツヤのある濃い赤色。
香りが良く、糖度が非常に高い。
淡雪
果皮は薄いさくら色。
酸味が少なく、さっぱりとした甘さ。
パールホワイト
真珠姫

パールホワイト

果皮は真っ白で、果肉も真っ白。
酸味が少なく、程よい甘さ。

真珠姫
果皮も表面の粒も真っ白。
甘い香りとトロピカルな桃の風味。

 

 JAならけん販売部販売対策6次産業課の中江さんは「本日は「古都華」「パールホワイト」「淡雪」の主力3品種に、販売から2年目となる「真珠姫」、本年より試作している「シャンパンゴールド」の5品種を紹介させて頂きました。主力品種の1果房の出荷ピークについては「淡雪」は12月下旬から、「古都華」「パールホワイト」は年末年始になります。全体の生産面積は前年の1.3倍と増えており、今年は5月上旬までの販売を目指しています。」と、お話し下さいました。



 

奈良いちごラボメンバー、JAならけん・奈良県職員の皆様と販売担当村上
奈良いちごラボメンバー、JAならけん・奈良県職員の皆様と販売担当村上

  • 果実第1事業部 村上
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ