東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 長崎県産『アスパラガス』試食宣伝会
トピックス一覧

2019年2月22日
長崎県産『アスパラガス』試食宣伝会
美味しい『春アスパラガス』をご賞味あれ!〜

 


じっくりと時間をかけて生育された『春アスパラガス』。ピークはこれからですが、今年は作柄も良く太くて美味しい『アスパラガス』が味わえます!

 

2月22日(金)、東京青果卸売場において長崎県産『アスパラガス』の試食会が開催されました。


長崎県産『春アスパラガス』は冬場に蓄えた養分でじっくりと時間をかけて生育しています。緑が濃く、香り甘味が強く柔らかいためとても美味しく、5月末までの販売になります。その後6月からは『夏アスパラガス』の出荷が始まるので、年2回の旬があります。今回は試食宣伝会にて『春アスパラガス』の美味しさをアピールしました。

 

会場風景

 


試食の準備をする担当の小形と馬場

 


試食は塩茹でしたアスパラガスにマヨネーズをつけて提供しています。
 
「アスパラ!まだありますか?」次々とお客様がアスパラガスに手を伸ばします。


お客様と情報交換をするJAながさき西海前川部会長。
 
試食の進み具合を見つめるJAながさき西海の新見副部会長。

 

 

 

商品情報

 

商品名 アスパラガス
産地 長崎県
出荷者 JAながさき西海・JA壱岐
JAごとう・JA島原雲仙
主な出回り時期

春アスパラ:1月下旬〜5月

夏アスパラ:6月〜10月

荷姿

100g束 50入れ

 


 

 


JAながさき西海 岡村課長補佐
本年産の作柄についてJAながさき西海北松営農経済センター岡村営農指導課長補佐は、「今年は暖かい日が続き生育も順調で、花芽も早くついたため出荷も前倒しになり1月下旬から始まりました。現在春作はL中心の出荷で進んでいますが、昨年の生育状況が良かったため今後も太物が期待できます。3月中旬頃から4月上旬頃までピークが続き、5月末まで『春アスパラガス』を、6月からは『夏アスパラガス』の出荷になりますので引続き宜しくお願い致します。」と、お話くださいました。

 

 

  

長崎県アスパラガス部会の皆様と弊社販売担当の小形

 

  • 野菜第1事業部 小形
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ