東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 群馬県JA太田市【藪塚】『こだま西瓜』トップセールス
トピックス一覧

2019年3月2日
群馬県JA太田市【藪塚】『こだま西瓜』トップセールス
〜藪塚だから出来るこの美味しさ
【1日開催】

 

3月1日(金)、東京青果卸売場にて群馬県JA太田市【藪塚】『こだま西瓜』のトップセールスが開催されました。3月1日(金)、東京青果卸売場にて群馬県JA太田市【藪塚】『こだま西瓜』のトップセールスが開催されました。

 いよいよ出荷の始まったJA太田市藪塚産の『こだま西瓜』ですが、この日は産地より生産者とJA太田市の皆様、ミス太田市のお二人が来場され、試食を通じて本年産の仕上がりの良さと販売拡大をピーアールしました。

 

皮が薄くて美味しい部分が多いのが特徴。皮が薄くて美味しい部分が多いのが特徴。『こだま西瓜』は大きさも手頃なので、丸ごと冷蔵庫で冷やすことも可能です。

『こだま西瓜』は大きさも手頃なので、丸ごと冷蔵庫で冷やすことも可能です。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA太田市スイカ部会 藤生 昌樹 部会長

JA太田市 天笠 淳家 副組合長
ミス太田市 深野 綾香さん
ミス太田市 鈴木 恭子さん

 

スイカ部会 藤生部会長

スイカ部会 藤生部会長

 昨年は藪塚のこだま西瓜を高く販売いただき、ありがとうございました。藪塚産の知名度が着実に向上していることを嬉しく思います。本年産は天候に恵まれて甘さ・シャリ感ともに抜群の仕上がりです。こだま西瓜を通じてたくさんの方々に笑顔と感動をお届けしたいと思っています。

 

JA太田市 天笠副組合長

JA太田市 天笠副組合長

 本年産も皆様の期待を裏切らない最高品質のこだま西瓜が出来ました。『匠の技』が生きている、「藪塚にしか出来ない、藪塚だから出来るこだま西瓜」になっています。本日は若手生産部会も一緒に来ています。彼ら若手が育つ環境を構築し、これからも安定的な供給を心掛けて参ります。

 

ミス太田市 深野さん

ミス太田市 深野さん

 太田市は子育てしやすい街としてファミリー層にも人気が高く、移住者が増えております。ぜひ太田市にお越しください。

 

ミス太田市 鈴木さん

ミス太田市 鈴木さん

 今まで食べた中で、藪塚こだま西瓜が一番甘くて美味しいです。太田市の住民満足度の高さは、こだま西瓜の生産地であることも大きな理由だと思っています。藪塚こだま西瓜は群馬県、そして太田市の誇りです。

 

会場風景

 

藪塚スイカ部会の方々が試食を勧めてまわります。画像中央はスイカ部会の永田役員。藪塚スイカ部会の方々が試食を勧めてまわります。画像中央はスイカ部会の永田役員。

太田市マスコットキャラ「おおたん」と群馬県マスコットキャラ「ぐんまちゃん」も来場し、ミス太田市のお二人とともに会場を盛り上げていました。太田市マスコットキャラ「おおたん」と群馬県マスコットキャラ「ぐんまちゃん」も来場し、ミス太田市のお二人とともに会場を盛り上げていました。

糖度14度を越える甘さと、シャリ感の良さが藪塚『こだま西瓜』の自慢です。糖度14度を越える甘さと、シャリ感の良さが藪塚『こだま西瓜』の自慢です。   会場に展示された『こだま西瓜』の出来を改めて確認する生産者の皆様。会場に展示された『こだま西瓜』の出来を改めて確認する生産者の皆様。
天笠副組合長も藪塚の自信作を盛んに売込みます。天笠副組合長も藪塚の自信作を盛んに売込みます。   競売を進める弊社担当の神道(じんどう)。本年も引続き販売に奮闘します。競売を進める弊社担当の神道(じんどう)。本年も引続き販売に奮闘します。

同日開催の熊本県産デコポンのイベントで来場した「くまモン」とのツーショット。

同日開催の熊本県産デコポンのイベントで来場した「くまモン」とのツーショット。

 

商品情報

 

商品名 こだま西瓜
産地 群馬県
出荷者 JA太田市【藪塚】
荷姿 15kgダンボール
主な出回り時期 3月〜7月中旬
こだま西瓜   ダンボール

 本年産の『こだま西瓜』についてJA太田市の塩野部長は「生産面積、生産者数は前年と変わらず横ばいです。生育は定植時から1月の天候が良く、前年に比べ前進傾向にあります。糖度の上がりも14度と前年以上、食味も良く仕上がっています。本年産の品種は「まな娘」が主力になり、Lサイズ6玉中心の5玉と続く玉流れ。一時期4玉が中心にはなりますが7月中旬までの出荷となります。黒こだま西瓜も若干生産していて、6月の出荷となります。」とお話しくださいました。

 

3玉

3玉

4玉

4玉

5玉

5玉

 

JA太田市 天笠副組合長と弊社河崎部長
JA太田市 天笠副組合長と弊社河崎部長

  • 果実第2事業部 神道
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ