東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 熊本県JA鹿本大玉西瓜トップセールス【4日開催】
トピックス一覧

2019年3月5日
熊本県JA鹿本大玉西瓜トップセールス【4日開催】
〜JA鹿本から夢大地西瓜と春を一緒にお届けします

JA鹿本大玉西瓜トップセールスミッションの皆様
写真左から2番目より、JA鹿本荻生部会長、徳永副組合長、前田西瓜専門部長
松本営農指導課長と平田果実担当常務(左端)、販売担当立花(右端)

 

3月4日(月)東京青果卸売場において熊本県JA鹿本徳永隆一副組合長他役員の方々が来場され、大玉西瓜のトップセールスが開催されました。

暖かくなり春も近づいて来ています。西瓜は夏のイメージがありますが、JA鹿本は2月下旬に初荷を迎え全国へ出荷され、5月には旬を迎えます。

 

 
今年も平田常務によるカービングされた西瓜が展示されました。あまりにも見事な出来栄えのため写真に収めるお客様も多く見られました。

 


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA鹿本園芸部会 荻生省蔵 部会長

JA鹿本 徳永隆一 副組合長

 

JA鹿本園芸部会 荻生部会長

 

本日は西瓜トップセールスに熊本から4人で参りました。本年度は1月から天候に恵まれ、生産者の努力もあり非常に美味しい西瓜に出来上がりました。今年は2月27日に初出荷となり、6月までしっかりと良い西瓜を出荷してまいりますので皆様宜しくお願い致します。

 

JA鹿本 徳永副組合長

 

今年も西瓜の販売が始まりました、今年はここ大田市場を拠点として、多く出荷してまいりますので「夢大地」西瓜の販売を宜しくお願い致します。

 

会場風景

 

「JA鹿本の西瓜の試食会です!お集まりください!!」JA熊本経済連東京駐在員が呼び込みます。

 

シャキッとした食感に、爽やかな甘みが口いっぱいに広がります。
  仲卸担当者と談議をする部会長と専門部長。

ガブリ!と一口で平らげるお客様も。
 
試食の西瓜に納得、「美味しい!」

 

 

商品情報

 

商品名 大玉西瓜
産地 熊本県
出荷者

JA鹿本

荷姿

15kgダンボール

Sサイズ以上:2玉入り・ 2Sサイズ:5玉入り

主な出回り時期 3月初旬〜6月

 

 



西瓜のカット用スタンドPKも大好評!

JA熊本経済連 堀川所長代理

 

本年産の作柄について、JA熊本経済連東京事務所 堀川所長代理は、「生産面積は昨年より少ない95%ですが、生育は順調で出荷も若干早くなっています。3月〜4月の出荷量は昨年の130%と多く、5月の連休には出荷ピークを迎えます。糖度の上がりも良く、食味も今日の西瓜を食べて納得していただけると思いますので宜しくお願い致します。」と、お話くださいました。

 

  • 果実第2事業部 立花
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ