東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 平成30年度産栃木県アスパラガス試食宣伝会
トピックス一覧

2019年3月8日
平成30年度産栃木県アスパラガス試食宣伝会
栃木の活力を「春芽アスパラガス」でアピール〜

 


3月8日(金)東京青果卸売場において栃木県産アスパラガスの5JA合同試食会が行なわれました。

 

春を告げる元気な野菜「春芽アスパラガス」緑色濃く、柔らかく、甘くみずみずしいアスパラガスが栃木から出荷が始まりました。これから出荷ピークを迎えるにあたり、JA足利・JAなすの・JAうつのみや・JAかみつが・JAしおのやの生産者の方々と、JA全農とちぎ東京事務所による「春芽アスパラガス」の試食宣伝会が行なわれました。

 

 

会場風景

 


5JAの生産者も先頭に立って試食呼び込みを行います。

 


 
試食は2種類。アスパラガスの塩昆布和えとまるごと一本を茹でてシンプルに塩とマヨネーズを添えて。

「茹でアスパラガスです、塩かマヨネーズでどうぞ!」試食品を配る販売担当酒井
 
一本そのままを贅沢に。美味しくて、また手が伸びます。

 

 

 

商品情報

 

商品名 アスパラガス
産地 栃木県
出荷者 JA足利・JAなすの・JAうつのみや他
主な出回り時期

春アスパラ:2月上旬〜6月

夏アスパラ:7月〜10月

荷姿

100g束 50入れ

 

 

JA足利
JAなすの
JAうつのみや
JA足利
JAなすの
JAうつのみや
JAかみつが JAしおのや
JAかみつが
JAしおのや

 

本年の作柄について、JA全農とちぎ東京事務所小曽戸さんは、「今年は気温が高く、前進傾向にあるため2月上旬からJA足利・JAうつのみやの出荷が始まりました。3月後半にはJAなすの・JAしおのや・JAかみつがの出荷も始まります。栃木全体の「春芽アスパラガス」は5月連休に出荷ピークを迎えます。6月に春芽は減少し、7月に入ると「夏芽アスパラガス」の出荷が始まりますので宜しくお願い致します。」と、お話くださいました。

 

 

  • 野菜第1事業部 酒井
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ