東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 埼玉県JAふかやトップセールス2019
トピックス一覧

2019年3月10日
埼玉県JAふかやトップセールス2019
【7日開催】
〜<ふかやの野菜>のアピールとねぎの贈り物を提案

 

産地関係者の皆様と弊社戸塚常務、ねぎ担当の菅、きゅうり担当の鈴木(夏来)、ほうれん草担当の濱野との記念撮影
産地関係者の皆様と弊社戸塚常務、ねぎ担当の菅、きゅうり担当の鈴木(夏来)、ほうれん草担当の濱野との記念撮影。

 

 3月7日(木)、東京青果卸売場にて恒例の埼玉県JAふかやトップセールスが開催されました。

 

 当日は早朝より、深谷市小島市長、JAふかや石澤組合長をはじめ、ふかや園芸協会の皆様が来場し、現在、出荷中のねぎ・大和いも・ほうれん草をはじめ、これから出荷最盛期を迎える春きゅうり・春ブロッコリーなど<ふかやの野菜>をアピールしました。

 また、ねぎの贈り物≠ニいう新しい取り組みも紹介され、花束ならぬねぎ束≠フ贈呈式が行われました。

 

代表者のご挨拶

 

ご挨拶頂いた産地代表者
JAふかや 石澤清治 代表理事組合長

深谷市 小島 進 市長

 

ご挨拶される石澤組合長
ご挨拶される石澤組合長

 買参人の皆様、市場関係者の皆様には<ふかやの野菜>をご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日は農業王国深谷より小島市長、ふかや園芸協会よりきゅうり・ねぎ・ブロッコリーそれぞれの生産部会の代表者の方にも来ていただいております。これからもJAふかやの野菜をどんどん大田市場にお届けしてまいります。これまで以上にご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ねぎ束≠手にご挨拶される小島市長

ねぎ束≠手にご挨拶される小島市長

 今年も大田市場にやってまいりました。去年は大田市場で元気をいただき、その足で平昌パラリンピックに行き、深谷市出身の村岡選手に大田市場の元気をお届けしたところ、5つのメダルを取ることができました。

ところで『翔んで埼玉』という映画がいま話題になっています。住みよい街ランキングでは大宮が4位になりました。いま、埼玉県は大変勢いがあります。元気な埼玉県の<ふかやの野菜>をよろしくお願い申し上げます。

 

戸塚常務へねぎ束≠手渡す小島市長
戸塚常務へねぎ束≠ェ手渡されました。

深谷市では2018年より「勤労感謝の日」(11月23日)を「深谷ねぎらいの日」と定め、様々な場面で日頃の感謝とねぎらいの意を込めて、深谷ねぎを贈ろう、という仕掛け作りを行っています。「花やチョコレートにこだわらず、これからは大切な人にはねぎの贈り物を定番にしたいと思います」(小島市長)

 

 

 

会場風景

 

<ふかやの野菜>を盛った宝船の展示
深谷の大和芋 深谷のねぎ 深谷のブロッコリー

特設会場では、<ふかやの野菜>を盛った宝船の展示と試食が行なわれました。試食には、トップセールス定番の具材たっぷりの味噌汁と春きゅうりの2品が提供されました。ふっかちゃんの愛らしい呼び込みもあって、大勢のお客様が立ち寄ってくださいました。

具材の旨みが溶け込んだ「ねぎとほうれん草の味噌汁」 春きゅうりにマルコメの調味みそ「もろきゅう」をかけて
具材の旨みが溶け込んだ「ねぎとほうれん草の味噌汁」は毎回、大好評の試食品です みずみずしい春きゅうりにマルコメの調味みそ「もろきゅう」をかけて提供しました。
<ふかやの野菜>レシピ集を配布 シャキッという音が聞こえるくらいみずみずしく新鮮な深谷のきゅうり
<ふかやの野菜>レシピ集を配布も行なわれました。全30ページカラー版です。 シャキッという音が聞こえるくらいみずみずしく新鮮です。
ねぎ販売担当チームの渥美マネージャー

ねぎ販売担当チームの渥美マネージャー

大切な人に「深谷ねぎ」のねぎ束を贈りましょう。

 

商品情報

 

JAふかや営農経済部 森田課長
JAふかや営農経済部 森田課長

【きゅうり】

南部営農経済センター 吉田センター長
南部営農経済センター 吉田センター長
【ねぎ・ブロッコリー】
「春きゅうりは定植作業を遅らせたため、出始めの量は少なめでしたが、作柄は平年作で順調です。栽培面積も前年並みと安定しています。お彼岸頃には加温物が1回目のピークを迎えます。無加温物も定植作業・生育とも進んでいます。4月10日頃からまとまった量が出てきます」
「干ばつ傾向のため、ねぎの肥大は遅れ気味でしたが、このところ適度な降雨もあり、回復に向かっています。乾燥による病害発生も落ち着いています。春ブロッコリーの定植作業は現在終盤に差し掛かっています。生育は順調に進んでおり、早い圃場からは3月下旬から出始め、4月上中旬にピークとなる見込みです」

 

 


ふかやシティーハーフマラソンに参加しました

小島市長と第13回大会(2月24日開催)に参加した東京青果マラソン部のメンバー達

第13回大会(2月24日開催)に参加した東京青果マラソン部のメンバー達は

「来年も頑張って走ってください」と小島市長から激励を受けました。

前回大会で上位入賞したメンバーとふっかちゃん 大会でお世話になったJAふかや大沢課長補佐と久々の再会
前回大会で上位入賞したメンバーとふっかちゃん。 大会でお世話になったJAふかや大沢課長補佐と久々の再会です。

 

  • ブロッコリー:野菜1部  きゅうり・ねぎ:野菜4部 ほうれん草:野菜5部 
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ