東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 『アスパラガス』九州主産県合同 試食宣伝会
トピックス一覧

2019年4月1日
『アスパラガス』九州主産県合同 試食宣伝会【3月28日開催】
〜九州産・春芽の出荷がピークを迎えています〜

 

3月28日(木)、東京青果卸売場にて『アスパラガス』の九州主産県による合同試食宣伝会が開催されました。

 3月28日(木)、東京青果卸売場にて『アスパラガス』の九州主産県による合同試食宣伝会が開催されました。

 九州産アスパラガスの春芽が最盛期を迎えています。アスパラガスの春芽は長い期間をかけてゆっくり生育するため、甘みや旨味があると評価されています。

 この日は九州産アスパラガス主産県協議会(JA全農ながさき・JAグループ佐賀・JA全農ふくれん・JA熊本経済連・JA全農おおいた)の主催で合同試食宣伝会が行われ、九州産アスパラガスの消費拡大をピーアールしました。

 

会場風景

 

春アスパラへの期待感からか、会場には大勢のお客様が集まりました。

春アスパラへの期待感からか、会場には大勢のお客様が集まりました。

九州主産県の皆様が連携してすばやく盛り付けを行います。

九州主産県の皆様が連携してすばやく盛り付けを行います。

 

通常のグリーンアスパラとホワイトアスパラをセットで提供。彩りがきれいです。通常のグリーンアスパラとホワイトアスパラをセットで提供。彩りがきれいです。   試食を待つお客様の列が出来ています。盛り付けが済むと瞬く間に試食品が捌けていきます。試食を待つお客様の列が出来ています。盛り付けが済むと瞬く間に試食品が捌けていきます。
各県のリーフレットも配られました。左上は九州主産県合同のリーフレットです。各県のリーフレットも配られました。左上は九州主産県合同のリーフレットです。   弊社販売担当の小形も試食を呼び掛けました。弊社販売担当の小形も試食を呼び掛けました。

 

商品情報

 

産地 長崎県・佐賀県・福岡県・熊本県・大分県
品名 アスパラガス
主な荷姿
100g x 50入り
出回り期間

春芽:1月中旬〜5月下旬

夏芽:6月上旬〜10月下旬

 本年産の九州産アスパラガスの生育は、やや前進傾向が見られ、数量は平年並み〜若干減となる予想です。3月末に長崎産はピークを迎え、4月は緩やかに減少となる見通しです。4月中旬には後続の関東・東北産との端境になることも予想されますが、時期的には春芽の美味しい頃ですのでぜひご賞味ください。

グリーンアスパラ   ホワイトアスパラ

 

  • 野菜第1事業部 小形
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ