東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JAさがえ西村山『ハウスさくらんぼ』トップセールス
トピックス一覧

2019年4月25日
JAさがえ西村山『ハウスさくらんぼ』トップセールス【23日開催】
〜寒河江市佐藤市長が今年度産『ハウスさくらんぼ』をアピール 〜

 

山形県寒河江市佐藤市長、JAさがえ西村山柴田組合長はおそろいのさくらんぼのネクタイを締めて来場されました。
山形県寒河江市佐藤市長、JAさがえ西村山柴田組合長はおそろいのさくらんぼのネクタイを締めて来場されました。

 

4月23日(火)東京青果卸売場において山形県寒河江市とJAさがえ西村山による『ハウスさくらんぼ』トップセールスが開催されました。

トップセールスには寒河江市佐藤洋樹市長とJAさがえ西村山柴田清志代表理事組合長、寒河江市観光キャンペーンのミスさくらんぼ我孫子さん、村山さんなど関係者の方々が来場され、これから本番を迎える『ハウスさくらんぼ』を試食会とともにアピールをされました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者
寒河江市 佐藤洋樹市長
JAさがえ西村山 柴田清志代表理事組合長

 

佐藤市長
日頃からJAさがえ西村山の農産物をご愛好頂き有難うございます。本日は『ハウスさくらんぼ』のトップセールスにお伺いいたしました、今年は例年に比べ2〜3日遅い出荷になっていますが品質は素晴らしい物に仕上がっています。これから加温物が出荷ピークに入り無加温・露地、そして最後に紅秀峰で閉めさせて頂きます。平成最後のトップセールスになりますが、令和の時代もJAさがえ西村山の農産物もご愛好して頂きますよう宜しくお願い致します。
   

柴田組合長
今年は寒河江市佐藤市長と一緒に『ハウスさくらんぼ』のトップセールスにお伺いいたしました、平成の時代に多くの当農協農産物をお取扱い頂き有難うございます、令和の時代がまもなく参ります、安全で安心、そして大変美味しい農産物、ハウスさくらんぼから秋のりんごを多く出荷して参ります、皆様方には多くの農産物をご購入して頂き消費者の方々に届けて頂きたく思います。

 


会場風景

 


寒河江市を代表して佐藤市長と一緒にトップセールスの応援に駆けつけた第43代ミスさくらんぼ我孫子さん(左)、村山さん

かごいっぱいに盛り付けられたハウス佐藤錦。

佐藤市長が「甘くて美味しいですよ!」ハウス佐藤錦を勧めます。

ミスさくらんぼも試食を勧め、用意されたハウス佐藤錦はまたたく間になくなりました。

 

 


商品紹介

 

品名 ハウスさくらんぼ
産地

山形県

出荷者

JAさがえ西村山

主な出回り期間

3月中旬〜6月

荷姿

300g化粧箱・100gパック

 


家庭用にはお手軽なパックがお勧めです。
お客様と商談をする販売担当小野塚

芸術品のような化粧箱
『ハウスさくらんぼ』の出荷は昨年に比べ5日程遅くなっていますが、4月末において気温上昇・天候回復にて昨年並みの出荷量になります。連休明けより出荷増量となり、15日〜20日が出荷ピークになります。露地については昨年4月中旬に満開を迎えましたが今年は23日に満開を迎えています。今後の天候・気温で遅れが軽減されると思います。【JAさがえ西村山営農販売部椎名部長のお話】

 

 

  • 果実第1事業部 小野塚
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ