東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > JA全農とちぎトマト&にら試食宣伝会

2019年4月27日
JA全農とちぎトマト&にら試食宣伝会【26日開催】
〜とちぎイチオシ!冬春トマトと夏にら〜

 

 4月26日(金)早朝、東京青果卸売場にて栃木県産トマトとにらの試食宣伝会が開催されました。

 冬春トマトは、5月6月とピークを迎えます。にらにつきましては、これから冬にらから夏にらに切り替わり、5月にかけて増加します。

 色周り、食味ともに良好な旬の冬春トマトと、肉厚で甘い夏にらの取引拡大と認知度アップを図りました。

 

 

会場風景

試食メニューはトマトの塩昆布サラダ、カットトマト、にらのおひたしの3種類でした。おひたしは中華味とごま油で味付けしました。

 

今回はフジッコの塩こんぶとコラボしました。トマトの甘さと塩こんぶのほどよい塩味が絶妙です。

「にらがすごく美味しいね。」と驚くお客様。「品質が良くて、日持ちするのが特徴です。」とアナウンスを務めた野菜第5事業部の関谷がPRしました。

本年の作柄について、「今年は天候も良く生育は順調で、品質の良いものをどんどん出荷します。皆様に”とちぎのトマト”と”とちぎのにら”が定着していただけたらと思います。」とJA全農とちぎ園芸部東京事務所の佐藤さんがお話くださいました。

 

商品情報

 

品名 トマト にら
産地

栃木県

栃木県
出荷者

JAおやま

JAうつのみや

JAしもつけ など

JAかみつが

JAしもつけ

JAはが野 など

主な出回り期間

冬春:11月〜6月

(出回りは周年)

夏にら:4〜10月
(出回りは周年)
中心荷姿 4kg ダンボール 100g 束・100g FG
担当部 野菜2部 野菜5部
担当者 藤田 番場
リーフレット

 

”とちぎのトマト”と”とちぎのニラ”を使用したレシピはこちら↓

 

JA全農とちぎ東京事務所の皆様と野菜第2事業部藤田

  • トマト担当:野菜2部 藤田 にら担当:野菜5部 番場
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ