東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > トマト主産県11県 合同試食宣伝会
トピックス一覧

2019年5月11日
トマト主産県11県 合同
試食宣伝会
毎月10日はトマトの日!これから最盛期を迎えます〜【10日開催】

 


5月10日(金)、東京青果卸売場にてトマト主産県11県 合同試食宣伝会が開催されました。

 これから暖かくなるにつれ、トマトの出荷量も増量し、夏にかけて旬を迎えます。「毎月10日はトマトの日」ということもあり、この日は主産県11県が集まってさらなる販売拡大をピーアールするべく試食宣伝会が行われました。

(主産県:JA全農いばらき、JA全農とちぎ、JA全農ぐんま、JA全農ちば、JA静岡経済連、JAあいち経済連、JA全農岐阜、JA全農ふくれん、JAさが、JA熊本経済連、JA宮崎経済連)

 

会場風景

11県のトマトが勢揃いしました。これからの増量期を思わせる豊富なラインナップです。11県のトマトが勢揃いしました。これからの増量期を思わせる豊富なラインナップです。
気温が上がり、トマトのさっぱりとした食味がうれしい季節になりました。この日は早朝から大勢の買参人が集まり、トマトの仕上がりを確かめていました。気温が上がり、トマトのさっぱりとした食味がうれしい季節になりました。この日は早朝から大勢の買参人が集まり、トマトの仕上がりを確かめていました。
トマトのスムージーは口当たり良く飲みやすい仕上がり。トマトのスムージーは口当たり良く飲みやすい仕上がり。   カットトマトにはドレッシングを掛けて提供。
カットトマトにはドレッシングを掛けて提供。
 
毎月10日はトマトの日。お忘れなく!毎月10日はトマトの日。お忘れなく!
試食品に使用したダイショーさんのトマトサラダドレッシング。黒酢と玉ねぎの風味がトマトによく合います。試食品に使用したダイショーさんのトマトサラダドレッシング。黒酢と玉ねぎの風味がトマトによく合います。   各県連の皆様が連携して、試食品の用意や呼び掛けを行いました。
各県連の皆様が連携して、試食品の用意や呼び掛けを行いました。

商品情報

本年産トマトは各産地とも気温上昇にともない生育順調にて推移しており、食味も良好に仕上がっています。





  • 野菜第2事業部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ