東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 茨城県JA水戸柔甘ねぎ試食宣伝会
トピックス一覧

2019年6月3日
茨城県JA水戸柔甘ねぎ試食宣伝会 【1日開催】
〜柔らかい&甘い、純白ねぎ〜

 

写真左から野菜第4事業部井上、水戸地区ねぎ生産部会園部部会長、JA水戸職員の皆様

 

 6月1日(土)、東京青果卸売場にて茨城県JA水戸の柔甘(やわらか)ねぎの試食宣伝会が開催されました。産地を代表して、水戸地区ねぎ生産部会園部部会長、JA水戸職員の皆様が来場し、販売拡大のピーアールを行いました。

 

 

会場風景

 

「甘い、甘い!」と驚くお客様に思わず笑顔になります。
試食コーナーは常時お客様が絶えませんでした。

ねぎを持ち、品質を確認されるお客様。本年産もとても良い仕上がりとなっております。

スライスしたねぎに醤油をたらしました。鰹節をかけるとさらに絶品ですよ。

柔甘ねぎのピクルス。

漬けボトルもオシャレ!

柔らかくて、たくさん食べたくなります。

 

 

柔甘ねぎの各サイズおすすめ調理法
Lサイズ
鍋や焼ねぎ、サラダやピクルスなど。
Mサイズ
あらゆる料理にどうぞ。
Sサイズ
本日提供した刻みねぎなど。

 

本日試食で提供したレシピです。

 

 

 

商品情報

 

 特徴は名前の通り柔らかくて甘いこと。おいしさを追求したねぎになります。

部会で基準を設けて、土壌を分析したり、硬度検査や、糖度調査をして数値を出して管理しています。

 

商品名

柔甘(やわらか)ねぎ

産地 JA水戸管内
規格 250g FG 20入り
出荷時期

11月下旬〜7月

 

 冬から春にかけて、気温が高く雨が少なかったため抽苔の発生が多く見られましたが、5月には平年並みに回復しました。品質は良好に仕上がっております!

 

 

 

   

『水戸の柔甘(やわらか)ねぎ』は2018年2月に地理的表示(GI)表示保護制度に基づく登録産品に登録されました。

「青年部も今年発足しました。登録をきっかけに若い人が自信を持って作り続けられるようにしたい。」水戸地区ねぎ生産部会園部部会長がお話くださいました。

『水戸の柔甘ねぎ』のPDFは、こちらからご覧になれます。世界に向けておいしさをアピールするため、英語版のパンフレットも準備しております!

 

 

  • 野菜第4事業部 渡部
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ