東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 長野県JA信州諏訪『野菜』トップセールス
トピックス一覧

2019年6月6日
長野県JA信州諏訪『野菜』トップセールス
〜セルリーの出荷が本格化! 洋菜類が増量中です〜
【4日開催】

 

6月4日(火)、東京青果卸売場にて長野県JA信州諏訪、野菜のトップセールスが開催されました。

 6月4日(火)、東京青果卸売場にて長野県JA信州諏訪、野菜のトップセールスが開催されました。

 JA信州諏訪は八ヶ岳山麓に位置し、約70品目もの野菜を産出しています。

洋菜類の一大産地として有名で、特に夏場のセルリーの流通量は全国一を誇ります。この日は小松組合長をはじめとして大勢の産地関係者が来場されました。これからセルリーの本格出荷を迎えるにあたり、JA信州諏訪が有するバリエーション豊かな野菜の消費拡大をピーアールしました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA信州諏訪 小松 八郎 代表理事組合長

 

 

JA信州諏訪 小松代表理事組合長

JA信州諏訪 小松代表理事組合長

 

 セルリーの出荷が5月7日から始まりました。日本一の産地として責任を持って送らせていただきます。セルリーの他にもブロッコリー、ズッキーニ、パセリ等も増えてきております。当JA管内は新規就農者等の若い世代が多く育ってきており、農協も一丸となって応援をしております。市場の方々にも若い世代の未来に向けて、ご支援をいただければと思います。

 

会場風景

 

主力品目であるセルリーの他、フェンネルやエンダイブといった周辺品目までカバーする豊かな品揃えで、買参人の関心を引き付けていました。

主力であるセルリーの他、フェンネルやエンダイブといった品目までカバーする豊かな品揃えで、買参人の関心を引き付けていました。

試食品は「セルリースティック」に味噌マヨネーズをつけて。試食品は「セルリースティック」に味噌マヨネーズをつけて。   出荷最盛期となるセルリーをよろしくお願いします!出荷最盛期となるセルリーをよろしくお願いします!
味噌マヨの濃い味付けがセルリーの香味を引き立てる相性の良い組み合わせで、大変好評でした。味噌マヨの濃い味付けがセルリーの香味を引き立てる相性の良い組み合わせで、大変好評でした。   セルリーの販売担当、酒井によるJA信州諏訪産野菜の競売。セルリーの販売担当、酒井によるJA信州諏訪産野菜の競売。

 

商品情報

 

品名 セルリー
産地 長野県
出荷者 JA信州諏訪
主な出回り期間 5月上旬〜11月上旬
量目 ダンボール10kg箱

 

ブロ
セルリー
キャベツ

エンダイブ
レタス
パセリ

フェンネル
ミニトマト
イタパセ

ぶなしめじ・ほうれん草
きゅうり・ズッキーニ

 

 

  • 野菜各事業部
  • 市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ