東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 茨城県JA常総ひかり『タカミメロン』トップセールス【3日開催】
トピックス一覧

2019年6月6日
茨城県JA常総ひかり『タカミメロン』トップセールス【3日開催】

〜出荷ピーク前に、是非ご賞味ください!〜

 


官民一体となって八千代のメロンを盛り上げます!!

 

 6月3日(月)、東京青果卸売場においてJA常総ひかり塚本治男代表理事組合長、八千代町谷中聰町長をはじめ産地関係者の皆様が来場され、出荷ピークに先駆けて八千代地区の『タカミメロン』のアピールをされました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

八千代町 谷中 聰町長

JA常総ひかり 塚本 治男代表理事組合長

 

谷中町長

 メロンの季節になり、本日はJA常総ひかり生産者とPR大使の皆様、観光大使山口めろんさんと『タカミメロン』のトップセールスに参りました。本年も例年に負けない大変美味しいメロンに仕上がりました。ご賞味頂き、お買い求め頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

 

塚本組合長

大田市場の皆様におかれましては常日頃より当農協の農産物をお買い求め頂きありがとうございます。本日は八千代地区『タカミメロン』のPRに参りました。本年の出荷始まりは小玉傾向ですが糖度は高く仕上がっています。『タカミメロン』をはじめ、安全・安心な青果物を生産者と一体となって安定的に出荷し、情報を提供していきますので皆様のご尽力を頂ければ幸いと存じます。

 


商品情報

 

メロンの試食は大人気、会場は大勢のお客様で賑わいました。
メロンの試食は大盛況、会場は大勢のお客様で賑わいました。

 

 
初大田市場来場された谷中町長と一緒に塚本組合長も率先してお客様に『タカミメロン』を提供します。
 
JA常総ひかりPR大使小島さんと大塚さん、八千代町からは「八菜丸(はなまる)」くんが応援にきました。   谷中町長を中心に八千代町観光大使山口めろんさんと販売担当の浅倉。
 
カービングの出来ばえに驚く皆様、写真に収めようと列を為しました。

 

 

商品情報

 

商品名 タカミメロン
産地 茨城県
出荷者

JA常総ひかり

主な出回り期間 5月下旬〜7月上旬

 

 


現在小玉傾向ですが、糖度は16度以上!!

八千代地区メロン部会 藤木部会長(左)と照内副部会長

 

本年の作柄について、八千代地区メロン部会 藤木部会長は、「本年は生産者が若干減ってはいますが、生産面積は前年と変わっていません。生育は乾燥・低温に加え、降水量が少なく小玉傾向のため、現在はLA(6玉)中心の出荷になっています。糖度は前年に比べ1度高く、16〜17度あります。果肉の状態も良く8日程の追熟で食べごろになります。出荷ピークは今週末から2週間ほど続き、7月上旬まで出荷がありますので宜しくお願い致します。」と、お話くださいました。


  • 果実第4事業部 浅倉
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ