東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 安房・君津地区園芸連絡協議会による『夏野菜』試食宣伝会
トピックス一覧

2019年6月14日
安房・君津地区園芸連絡協議会による『夏野菜』試食宣伝会
3JAが連携して高品質な青果物を出荷しています〜【13日開催】

 

6月13日(木)、東京青果卸売場にて安房・君津地区園芸連絡協議会による『夏野菜』の試食宣伝会が開催されました。
6月13日(木)、東京青果卸売場にて安房・君津地区園芸連絡協議会による『夏野菜』の試食宣伝会が開催されました。

 『安房・君津地区園芸連絡協議会』はJA安房・JA木更津市・JAきみつをメンバーとして2017年4月に設立されました。この3JAは「とうもろこし」「いんげん」「甘長とうがらし」等、栽培品目の共通点が多いため、販売や栽培の面での交流を行ったり、運送等の物流面でも協力して効率化を図る取組みをしています。

 この日は3JAをはじめとして大勢の産地関係者が来場し、これから旬を迎える『夏野菜』の消費拡大をピーアールしました。

 

代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

安房・君津地区園芸連絡協議会 藤浪 徹 会長

 

 

藤浪会長

安房・君津地区園芸連絡協議会

藤浪会長

 

 

 当産地は千葉県の南部に位置し、年間でも多くの青果物を生産しております。本日は、これから旬を迎える「とうもろこし」「いんげん」「甘長とうがらし」を中心とした試食宣伝を行うために参りました。生産者が丹精込めて作った品物です。品質と味には絶対の自信を持ってお届けさせていただきますので、市場の皆様におかれましてはより多くの消費者にピーアールしていただきたくお願い申し上げます。

 

会場風景

「安房・木更津市・きみつ」の3JAをはじめ、千葉県農林水産部、全農千葉県本部、千葉県園芸協会の皆様も協力して試食を提供しました。「安房・木更津市・きみつ」の3JAをはじめ、千葉県農林水産部、全農千葉県本部、千葉県園芸協会の皆様も協力して試食を提供しました。
これから旬を迎える「とうもろこし」「いんげん」「甘長とうがらし」「ブルーベリー」といった品目が展示されました。これから旬を迎える「とうもろこし」「いんげん」「甘長とうがらし」「ブルーベリー」といった品目が展示されました。
「とうもろこし」は薄皮を一枚つけたまま軽く水をかけ、ラップで包んでレンジで3〜4分加熱。簡単にその甘さが堪能できます。「とうもろこし」は薄皮を一枚つけたまま軽く水をかけ、ラップで包んでレンジで3〜4分加熱。簡単にその甘さが堪能できます。   「甘長とうがらしのおつまみ炒め」は鰹節と醤油の味付けに、ごま油が香るシンプルな逸品。
「甘長とうがらしのおつまみ炒め」は鰹節と醤油の味付けに、ごま油が香るシンプルな逸品。
「いんげんのセサミサラダ」は黒ごまとオリーブオイルを使った簡単メニュー。黒こしょうもピリッと効いて美味。「いんげんのセサミサラダ」は黒ごまとオリーブオイルを使った簡単メニュー。黒こしょうもピリッと効いて美味。   夏を感じるメニューが並び、これから美味しい野菜が出回るという期待感の膨らむ試食宣伝会となりました。
夏を感じるメニューが並び、これから美味しい野菜が出回るという期待感の膨らむ試食宣伝会となりました。

商品画像

 

商品名 とうもろこし ししとう いんげん ブルーベリー
主な出回り期間 6〜7月 6〜11月 4〜7月 5〜8月

 

とうもろこし
ししとう   甘長とうがらし
いんげん   いんげん
ブルーベリー   ブルーベリー

 

  • とうもろこし・いんげん・ししとう:野菜4部 ブルーベリー:果実3部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら

 

ホームへ戻る
ページトップへ