東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 栃木・茨城・山形産ニラ合同試食宣伝会
トピックス一覧

2018年6月17日
栃木・茨城・山形産ニラ合同試食宣伝会【14日開催】
〜各県自慢の夏ニラです〜


6月14日(金)、東京青果卸売場にてニラ主産県合同での試食宣伝会が開催されました。(写真は左から弊社担当淵上、JA全農山形城戸口さん、JA全農いばらき若山さん,飯村さん、JA全農とちぎ佐藤さん,小曾戸さん)

 

 これから夏ニラのシーズンを控え、栃木県、茨城県山形県、による合同試食宣伝会が行われました。ニラは周年ありますが、特に夏ニラはスタミナ食材として欠かせない品目です。この日は3県が連携し、より一層の販売拡大をピーアールしました。

 

会場風景

試食では各県のニラを使用したおひたしが提供され、食べ比べできるようになっています。

中華味とごま油で味付けしました。ニラの香りと歯ごたえでモリモリ食べたくなります。   3県の全農スタッフ協力し合い、試食準備も手際よく進めます。
【栃木県産】周年ハウス作です。
 

「葉の色が濃く、やわらかなニラです。」
【茨城県産】周年ハウス作です。
 
次々といらっしゃるお客様に、笑顔で試食を提供します。
【山形県産】露地のピークをむかえます。   「『達者de菜』というブランドで販売しております。」

商品情報

天候も問題なく、各県とも順調な生育となっています。

品名 ニラ
産地

栃木県・茨城県・山形県

主な出回り期間

周年(山形県は5月下旬〜9月)

荷姿

100g束 40入り

 

 

  • 野菜第5事業部 淵上 
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ