東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 高知&和歌山『新しょうが』合同試食宣伝会2019
トピックス一覧

2019年6月28日
高知&和歌山『新しょうが』合同試食宣伝会2019【24日開催】
いまの季節にぴったり!爽やかな香りとほどよい辛味”〜  

 


爽やかな香りとほどよい辛味の新しょうがをよろしくお願いします!

JA高知県・高知県東京事務所、和歌山県農協連東京事務所の皆様と弊社販売担当の伊藤。

 6月24日(月)、東京青果卸売場において高知&和歌山『新しょうが』合同試食宣伝会が開催されました。

 貯蔵しょうがは周年通じて需要の高い商材ですが、掘りたての新しょうがは出荷期間も産地も限られるため、需要も限られてしまいます。新しょうがはみずみずしく、爽やかな香りとほどよい辛味が特徴です。新しょうがの主力産地である高知県と和歌山県では需要拡大につなげるべく、2県合同の試食宣伝会を開催し、試食やレシピ集の配布を通じて、新しょうがならではの魅力をアピールしました。

 

 

会場風景

 

新しょうがの主力産地同士、試食の準備も息もぴったりです。


試食メニューは「新しょうがとオクラの麺つゆかけ」。新しょうが(高知・和歌山産)の千切りオクラ(高知産)の輪切りに市販の麺つゆをかけただけのお手軽レシピですが、「さっぱりして暑い時期にぴったりだね」「冷奴と一緒に食べたいね」「冷酒のおつまみにイイね」と大好評でした。

 

「新しょうがで色々な使い方ができるんだね。」と感心しながらレシピ集を手に取るお客様も大勢いらっしゃました。 新しょうがの入荷状況や特徴をアナウンスする販売担当の伊藤。試食現場でお客様から注文もいただきました。

 

商品情報

 

商品名 新しょうが
産地 和歌山 高知
主な出回り期間 6月上旬〜8月下旬 5月上旬〜7月下旬

当日配布された

レシピ集

上記画像をクリックするとレシピ【JPG】がご覧になれます。

バーコードを読み取ると<ココ・カラ。和歌山>のサイトにつながります。

上記画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

上記画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

 

 

  • 野菜第3事業部 伊藤
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ