東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 山形県一市四町&JAさがえ西村山『紅秀峰』トップセールス
トピックス一覧

2019年6月28日
山形県一市四町&JAさがえ西村山『紅秀峰』トップセールス

〜さくらんぼの真打ち登場です〜【27日開催】


6月27日(木)、東京青果卸売場にて山形県一市四町&JAさがえ西村山による『紅秀峰』のトップセールスが開催されました。6月27日(木)、東京青果卸売場にて山形県一市四町&JAさがえ西村山による『紅秀峰』のトップセールスが開催されました。

 山形県のさくらんぼは『紅秀峰』が出回るといよいよシーズン終盤となります。『紅秀峰』は糖度が高く大粒になり、果肉がしっかりとして佐藤錦より日持ちが良い等、さくらんぼの真打ちとしての実力を持っている品種であります。この日はJAさがえ西村山と管内の一市四町の首長の皆様が来場され、出荷本番となる『紅秀峰』の取引拡大をピーアールされました。

桐箱入りでギフトに最適。すばらしい光沢です。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

寒河江市 佐藤 洋樹 市長

河北町 森谷 俊雄 町長

西川町 小川 一博 町長

朝日町 鈴木 浩幸 町長
大江町 渡邉 兵吾 町長 JAさがえ西村山 安孫子 常哉 代表理事組合長

 

寒河江市 佐藤市長

寒河江市 佐藤市長

 紅秀峰は糖度が高く食べ応えのある大変美味しいさくらんぼです。今年は豊作とはなりませんが品質良く仕上がっております。農家の皆様が笑顔になれるようなお取引をお願い申し上げます。

 

河北町 森谷町長
河北町 森谷町長

 河北町は山形空港の隣、寒河江市の隣に位置しております。羽田からもすぐですので、河北町にもぜひおいでください。

西川町 小川町長

西川町 小川町長

 西川町は月山の麓にあります。自然の恵みである山菜が自慢です。皆様方には寒河江市においでいただき、さくらんぼもぎ取りの後、西川町の山菜をご賞味いただければと思います。

 

朝日町 鈴木町長
朝日町 鈴木町長

 朝日町はさくらんぼの他、りんごの生産にも力を入れている町です。今日は一市四町、さがえ西村山が一丸となってトップセールスを行う意義をご理解いただき、高値販売いただけますようお願い申し上げます。

 

大江町 渡邉町長

大江町 渡邉町長

 さくらんぼをつくる人、東京まで運ぶ人、そして市場から消費者に届けていただく方々に、感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

 

JAさがえ西村山 安孫子組合長
JAさがえ西村山 安孫子組合長

 管内88haの栽培、約100tの収穫量を見込んでおります。非常に糖度が高く、おいしいさくらんぼが出来ておりますので、皆様にはぜひご賞味いただければと思います。


会場風景

 

ミスさくらんぼのお二人と産地代表者の方々がかご盛りの紅秀峰を携え、買参人に試食を勧めてまわりました。ミスさくらんぼのお二人と産地代表者の方々がかご盛りの紅秀峰を携え、買参人に試食を勧めてまわりました。
かご盛り
濃い紅色と光沢を持ち、大粒なので大変見栄えが良いです。濃い紅色と光沢を持ち、大粒なので大変見栄えが良いです。   瞬く間に試食の紅秀峰が底を付きました。
瞬く間に試食の紅秀峰が底を付きました。

 

商品情報

 

商品名
紅秀峰

産地

山形県

出荷者

JAさがえ西村山
出回り期間 6月下旬〜7月中旬

 

本年産はやや肥大が鈍い面がありますが、7月に入ると出荷ピークを迎えます。本年産はやや生育が鈍く、数量少なめの面がありますが、7月に入ると出荷ピークを迎えます。

 

  • 果実第1事業部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ