東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 群馬県JA太田市 藪塚 野菜トップセールス
トピックス一覧

2019年6月28日
群馬県JA太田市 藪塚 野菜トップセールス
〜夏におすすめ葉物野菜

6月28日(金)、東京青果卸売場にて群馬県JA太田市 藪塚の野菜トップセールスが開催されました。

 

 JA太田市 藪塚は、日照時間が長く水はけの良い土壌からさまざまな野菜が栽培されています。その中でも小松菜、ほうれん草、小玉西瓜などが有名です。この日はJA太田市、小松菜部会・ほうれん草部会の方々が来場され、夏場に出回る野菜の販売拡大をピーアールされました。

 

産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA太田市 天笠淳家 代表理事副組合長

 

JA太田市 天笠副組合長

 ほうれん草は今回、生食をメインに試食提供させていただいています。我々だからできる、えぐみのない、食べたときの感動を呼び寄せる素晴らしい品物になっております。
 「産地」を「産地」として維持させる難しさが当農協の課題ですが、小松菜・ほうれん草部会は後継の若手農家まで技術や考え方をどんどん伝授しています。その中でも今一番必要とされるのは実際消費者がどういったものを求めているのか、そこに尽きると思います。その点を市場関係者の皆様方としっかり協力しながら、藪塚の農産物はすごいんだ!うまいんだ!感動を呼び起こすんだ!と言えるだけの品物を毎日安定供給していきます。

 

会場風景

試食メニューはほうれん草サラダと小松菜のナムルです。  
生産者の方々がお客様ひとりひとりに説明しながら試食を提供します。
「このほうれん草、まったくえぐみがないね!」と驚かれるお客様。
 
展示コーナーにはモロヘイヤと小松菜。生産者自慢の、青々としたとても綺麗な商品です。
薮塚といえば小玉西瓜も有名です。   「小松菜、ほうれん草、モロヘイヤ、小玉西瓜と季節に合わせて栽培しています!」

 

商品情報

 

 

品名 ほうれん草 小松菜
出荷者

JA太田市 藪塚

出回り期間

周年

荷姿

FG200g 25入

 

 

作柄について、JA太田市営農部販売課木村課長は「今年4月に干ばつが見られましたが、ハウス作ということもあり水分調整等の管理ができ、影響はありませんでした。出荷に関しても例年通りで順調です。小松菜はほとんどアクがなく、今回の試食でお出ししたようにナムルやおひたしに最適ですし、ほうれん草は生食でもえぐみなく、おいしく仕上がっております。夏場の暑い時期に是非サラダで召し上がってください。」とお話しくださいました。

 

 

【左から】天笠副組合長、弊社戸塚常務、担当の藤原マネージャー

 

 

  • 小松菜・ほうれん草・モロヘイヤ:野菜5部 小玉西瓜:果実2部
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ