東京青果株式会社

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 岡山県JAつやま『ぶどう』トップセールス
トピックス一覧

2019年7月8日
岡山県JAつやま『ぶどう』トップセールス

〜JAつやま組合長と一市三町の首長が来場されました〜【6日開催】

7月6日(土)、東京青果卸売場にて岡山県JAつやま『ぶどう』のトップセールスが開催されました。
7月6日(土)、東京青果卸売場にて岡山県JAつやま『ぶどう』のトップセールスが開催されました。

 7月のギフトシーズンを控え、岡山県産『ぶどう』への注目度もいよいよ高まってきました。この日はJAつやまより内田組合長、ぶどう部会 福田部会長をはじめとして管内の一市三町の首長(津山市 山田副市長、鏡野町 山葡ャ長、美咲町 青野町長、久米南町 片山町長)、JA全農おかやま園芸部 梶田部長と、大勢の方々が来場され、本格出荷となる『ニューピオーネ』や『シャインマスカット』の取引拡大をピーアールされました。

 

ブルームが綺麗に乗ったニューピオーネ(種無しピオーネ)。ブルームが綺麗に乗ったニューピオーネ(種無しピオーネ)。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JAつやま 内田 久士 組合長

津山市 山田 賢一 副市長

 

JAつやま 内田組合長

JAつやま 内田組合長

 

 

 JAつやまは岡山県北部に位置しております。昼夜の寒暖差が大きく、果実・野菜・米にとっては恵まれた環境にあり、自然豊かで水が綺麗です。その中で生産者が丹精込めて育てた『ぶどう』をお持ちしました。これからも市場の皆様の声を大切に聞きながら、一所懸命に『ぶどう』を作っていきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

 本年産の『ぶどう』については生産者が丹精込めて作っていただいたことで上々の出来映えだと思っております。東京の皆様に味わっていただき、ますます岡山の『ぶどう』が消費されればありがたいことでございます。行政としましても、生産者や流通を支援して昨年以上の数量を持って来れるようにしたいと考えております。

 

津山市 山田副市長

津山市 山田副市長

 

会場風景

 

氷が添えられ適度に冷えた「ニューピオーネ」。試食に訪れた市場関係者に涼しげな味わいを提供しました。氷が添えられ適度に冷えた「ニューピオーネ」。試食に訪れた市場関係者に涼しげな味わいを提供しました。
配布されたクリアファイルには岡山県の青果物マップが載っています。配布されたクリアファイルには岡山県の青果物マップが載っています。   おなじみ、JA全農おかやまの人気キャラ「ピオーにゃ」と「マスキャット」。
おなじみ、JA全農おかやまの人気キャラ「ピオーにゃ」と「マスキャット」。

 

商品情報

 

商品名
ニューピオーネ

産地

岡山県

出荷者

JAつやま
出回り期間 6月下旬〜8月中旬(ハウス)

 

ニューピオーネ
ハウス物が8月中旬まで出回り、以降は露地物へと切り替わって9月下旬まで出荷が続きます。ハウス物が8月中旬まで出回り、以降は露地物へと切り替わって9月下旬まで出荷が続きます。   ピオーネだけではなくシャインマスカットの生産も盛んです。
ピオーネだけではなくシャインマスカットの生産も盛んです。

 

  • 果実第4事業部 鍔本(ニューピオーネ)・戸井(シャインマスカット)
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ