東京青果株式会社

 

ホーム > 営業情報 > トピックス一覧 > 長野県JA松本ハイランド『すいか』トップセールス
トピックス一覧

2019年7月12日
長野県JA松本ハイランド『すいか』トップセールス
これから旬を迎える『すいか』をご賞味ください〜


JA松本ハイランドの『すいか』はシャリ感・甘みに自信があります!
写真左から2番目よりJA松本ハイランド伊藤組合長、同JA田中常務理事、松本市林農林部長、ミス松本今村さん、弊社川田常務(左端)と販売担当果実第1事業部榎本(右端)


7月12日(金)東京青果卸売場において長野県JA松本ハイランド『すいか』のトップセールスが開催されました。


本日のトップセールスのためにJA松本ハイランド伊藤茂組合長、長野県松本市農林部林浩史部長をはじめ関係者の方々が来場され、試食宣伝会にて『すいか』のアピールをされました。


産地代表者のご挨拶

 

ご挨拶いただいた産地代表者

JA松本ハイランド 伊藤 茂代表理事組合長

ミス松本 今村 凛花さん

 


伊藤組合長

 常日頃よりJA松本ハイランドの青果物をお取扱い頂き有難うございます。当農協は安全・安心に努め出荷をしています。いま出荷されている『すいか』は2月に種を蒔き、4月7日に定植、5月22日に交配をしました。糖度がありシャリ感のある美味しい『すいか』に仕上がっています。生産者の力になるようにお買い上げの程よろしくお願い致します。



今村さん

 標高700mに位置する北アルプスの雪解け水で育ったJA松本ハイランドの『すいか』は美味しく、夏本番に向けてお届け致します。生産者の方々が愛情をたっぷりかけて育て上げていますのでよろしくお願い致します。

 

会場風景

 


JA全農長野東京事務所駐在員全員同じTシャツとエプロンで揃えて試食の準備は万端!

 


エッジの効いたカットでも崩れない肉質。

ミス松本今村さんからはうちわが配布されました。

『すいか』の香りに誘われてお客様の続々と手が伸びます。

同日イベント開催だったJA新いわて”もんずらすかしぇーるず”の皆様。お子さんと一緒に『すいか』を試食されました。

榎本によるJA松本ハイランド産の競売が始まりました。その後ろで産地の皆様が静かに見守ります。

 

 

商品情報

 

商品名 すいか
産地 長野県
出荷者 JA松本ハイランド
出回り期間

7月上旬〜9月中旬

 

 

本年の作柄については、現在の天候を受けて若干の日照不足でありますが、品質については自信を持ってお届けできます。現在はハウス物が終盤に入り、トンネル物が出荷始まりになっています。7月20日から8月旧盆時期までピークに入りサイズは3L中心、9月20日頃まで出荷します。(JA全農長野)

 

  • 果実第1事業部 榎本
    市場法により、弊社は一般のお客様へ販売することは出来ません
    ⇒詳細はこちら
ホームへ戻る
ページトップへ